具体的な業務内容
【東京/10月入社】マーケティング戦略/宣伝企画(健康食品・美容品のメディア対応)※応募締切6/27
【10月入社/マーケティング戦略/宣伝企画(健康食品・美容品のメディア対応)】
■職務内容:
ブランド担当と議論しながら、メディアのオフライン(テレビ・交通・雑誌・新聞等)をメインとしたコミュニケーション戦略・メディアプランの企画立案/実行/検証を行います。
■ミッション:
メディアの調達・開発・運営を通じて、ブランドの理解促進・興味喚起をおこない、お客様における良質な体験を創出することで、顧客獲得や顧客獲得効率の向上に貢献します。
■採用背景
直近10年で健康食品事業(ヘルスケア/スキンケア)の競争環境も変わり、サントリーウエルネスも変革時期に突入。最終的な顧客獲得につなげるべく、お客様とのすべての接点を通じたコミュニケーションをデザインし、最高のブランド体験を創出する組織へと加速度的に変革することが必要。生活者志向でコミュニケーション戦略やブランド戦略をブランドマネジャーと議論ができ、コストコントロールをしながらコミュニケーション設計(メディア×クリエイティブ)の最大化を実現できる人材を早期に拡充していきたい。
特に企画媒体グループにおいては、各メディアとの戦略的な対応による有効活用の余地を感じており、専任対応者の増員。
■同職種の魅力
・ビジネスモデルは、ダイレクトコミュニケーション(流通を介さない)なので、エンドユーザーだけをみて裁量権もって業務に取り組みながら、長期的なブランド育成をダイレクトに経験することができる
・扱う広告メディアが多く、幅広く広告業務に携われる(メディア例:TVCM、WEB、新聞、折込チラシ、交通等)
・サントリーグループの中でも特にベンチャー気質が高く、シェアの奪い合いではない市場創造型の業務に注力できる
・サントリーの酒類事業や食品事業との交流の場が多く、お互いの知見を活かしたスキルアップ可能
■働き方
・平均残業時間(20時間/月)
・出社を基本とし、資料作成等の業務事情によりリモート勤務活用が可能(上長承認必須)
■雇用について
※サントリーホールディングス株式会社籍にて採用、サントリーウエルネス株式会社へ出向となります。
※出向先のサントリーウエルネス株式会社は、、健康食品、サプリメント、化粧品を販売しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例