具体的な業務内容
【名古屋/転勤なし】経理(決算補助)〜ゆくゆくの幹部候補/創業97年老舗木材商社/年休120日〜
〜自己資本比率63.9%と安定性◎/完全週休2日制・土日祝休み・ファミリーフレンドリー企業でWLB◎/名古屋市WLB推進企業認定の優良企業残業少なめ◎〜
■採用背景
現在部門責任者を務める担当者の後継者を採用いたします。
■職務内容:
入社後のご担当業務
・支払業務
・入金確認業務
・月次・年次決算補助業務
慣れてきたら担当する業務
・月次決算
・年次決算
・株主総会向けの売り上げなどのデータまとめ
※これまでのご経験・スキルを考慮し業務をお任せいたしますので、ご経験の無い業務があったとしてもご安心ください。
慣れてきたら以下の業務にもお取組みいただきます。
給与計算
年末調整
入退社業務
その他経理業務全般
→こちらはリーダー、課長などの役職を持った際に、メンバーへの指示を出す内容となっており、業務内容は把握していただくようになります。
■組織構成・入社後イメージ:
総務部 5名
60代2名、50代2名、30代前半1名
■チーム内他業務
Lメンバーマネジメント(2〜3名程度を想定)
L各種人事労務課題への対応(法改正対応等)
L社員対応、イレギュラー対応
ゆくゆくは以下の業務にもチャレンジいただけます。
・経営層への報告
・経営企画への連携協力(財務数値から経営戦略に携われます)
・新規システム導入への初期対応
■働きやすい環境/当社の魅力:
・ファミリーフレンドリー企業(3営業日連続有給休暇取得を推奨。土日祝とつなげて6連休にすることも可能です。)
・直行直帰可、完全週休二日制、土日祝休み、年間休日120日と働きやすい環境が整っています。また、アシスタントとの分業で残業削減にも取り組んでいます。
・奨学金代理返還制度等福利厚生も充実しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成