具体的な業務内容
【埼玉飯能市】第二新卒歓迎◆印刷機オペレーター/年休123日/家族・住宅手当◎/清潔感ある職場環境
【東証スタンダード上場/印刷のスペシャリスト集団として企画から発送までワンストップサービスを提供/年間休日123日/平均勤続年数20年】
当社は、1949年に創業し、76年の歴史を誇るスタンダード市場上場の安定基盤の企業です。
今回、未経験からでも始められる印刷機オペレーター職を募集します。
年間休日123日で、4勤2休の交代制勤務。福利厚生も充実しており、安定収入を得られる環境を提供します。
■主な業務内容:
ポスター、カタログ、パンフレット等の商業印刷物を作成する業務です。
◎CTP版出力(本社で作成したデータをボタン一つで出力)用紙準備
↓
◎印刷機に用紙と版をセット
↓
◎自動版付け
↓
◎色合わせ・ゴミ・汚れの確認
↓
◎本刷り開始
↓
◎刷了後検品
↓
◎刷り本置き場に刷り本を置く
■入社後の流れ:
まずは機械・資材の下準備などからスタートします。先輩社員から機械の操作方法から安全管理のポイント、作業手順などの指導を受けながら、徐々に作業領域を広げていきます。ほとんどはマニュアルに沿った作業となりますので、1〜3ヶ月程度でひと通りの作業が可能になります。
研修期間を3ヶ月間としているため、じっくりと習得することができます。未経験者も親切に教えます。
■組織体制:
プリンティングセンターには担当者が約27名在籍。社員17名、PA2名、実習生8名が活躍しています。営業や事務など、他職種から転職されてきた方も多く、20代から50代の幅広い年代が在籍しています。未経験者でも安心して働ける環境が整っています。
■企業の特徴/魅力:
・当社は、経済産業省による「健康経営優良法人認定」を取得しており、働きやすい環境作りに力を入れています。
・品質の高い印刷物に仕上げる最新の機械を導入しており、顧客の要望に高い品質で応えることが可能です。
・年間休日123日以上、住宅手当や家族手当、資格取得支援など福利厚生が充実しており、安定した収入を得られる環境です。
・社内表彰などの制度が充実しており、受賞された方には金一封が支給されます。資格取得制度については費用を全額負担し、合格後2年間は5000円/月の資格手当が支給されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等