具体的な業務内容
【富山】マーケティング・販促企画(管理職候補) ※残業月8H以内/転勤なし/マイカー通勤OK
【年間休日123日/残業月8H以内/転勤なし/マイカー通勤可能】
■業務内容:
同社は、医薬品及び健康食品の通信販売を行っている企業です。同社の販促企画担当として、既存顧客に対して商品の定期購入や別商品購入を促進するための企画立案等をお任せいたします。完全オフィスワークで、お客様に直接電話や訪問する営業活動は一切ありません。入社1年以内を目安にマネージャーとして昇格いただき、チーム運営等マネジメント業務にも携わっていただきたいと考えております。
■業務詳細:
<入社後すぐは…>
・顧客向けの販促物施策(DM/チラシなど)の企画立案・実行
・実績数値の確認、分析
・販促物のスケジュール管理、予算管理、制作会社との交渉
・販促物の文字やレイアウトの確認、デザイナーへの修正指示
・コールセンターによる架電施策の企画立案 など
<ゆくゆくは…>
・販売戦略の立案(リブランディング等)
└目標達成に向けた具体的な戦略を策定し、実行、進捗管理を行います。
・年度計画・中期計画の立案
└事業目標達成に向けた計画策定に参画。
・チームマネジメントと育成
└約6名のスタッフマネジメント、指導、育成
■働き方の特徴:
年休123日、残業は月わずか8時間とメリハリをつけながら働ける環境です。就業場所は、市電丸の内駅から徒歩1分の立地で、綺麗なオフィスです。マイカー通勤も可能で、雨でも雪でも安心の立体駐車場が会社負担で利用できます。服装自由、ネイルOKでおしゃれも楽しみながら働くことができます。
■同社について:
・商品の開発やマーケティングを自社で行い、本当に良い医薬品を製造しているメーカー様とパートナーシップを結び、ここでしかご購入いただけない独自の商品を販売しています。目指すは、声で繋がる「かかりつけ薬局」です。
・今では、医薬品の通信販売も珍しくない世の中になりましたが、『医薬品を通信販売という手法で販売する』という当時は業界他社が試みていなかった領域に進出しパラダイムシフトを起こしたのが同社。地域によっては、小売店に買いに行けない消費者もいらっしゃり、お客様のニーズを見出した事業戦略がヒットしました。2010年創業の若い会社ながら、売上高は220億円超と、連続増収増益の成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例