具体的な業務内容
★未経験歓迎!営業から内勤へ【米子|JR西日本G】経理・総務◆在宅勤務有/フレックス/土日祝休
◇キャリアチェンジ歓迎!経理や総務未経験、業界未経験も歓迎!
◎年間休日120日以上(基本土日祝、振休取得100%)
◎残業月平均15〜20h
◎バックオフィスで幅広い経験
◎営業経験などで培った“気配り力”を活かす!
◎大らかさ、切り替えの早さ、も活きる
■会社について・採用背景:
JRグループ会社として、JR西日本エリアの約1,200にも及ぶ駅の改修や、駅ナカ・駅チカのショップなど様々な建築に携わる当社において、技術職社員を支える『支店バックオフィス社員(管理部門) 』を増員採用します。
\\入社後は…簡単な日常業務からお任せ//
入社タイミングで専門用語を知らなくてもOK!
業務に前向きに取り組んでいただければ、徐々に覚えていけます◎
ベテラン社員の実践スタイルで教わる場面もあります。柔軟に吸収していただける方がマッチします◎
■具体的な仕事内容:
◇経理関係:決算業務、工事代金支払(当業務の比重多め)、会計仕訳、ワークフロー精算(4割)
◇契約関係:JR西日本との電子契約、契約書類ファイリング、その他契約業務(4割)
◇総務関係:労務管理、福利厚生、情報システム、コンプライアンス、教育・研修 、庶務(2割)※基本的には勤怠管理が主
※JR西日本とは基本契約を締結しているため、都度の個別契約作成を行っていただきます。
■キャリア例:
◇支店では、2〜4名の管理部門メンバーがいるため、ゆくゆくは【リーダー】【課長としてメンバーを指導・まとめたり、全体業務コントロール等】のキャリアもございます。
◇支店だけでなく、梅田の本社管理部門での経験を積める場合あり
■組織構成:
各支店2〜4名のメンバーがいます。
コミュニケーション取りやすく、話しやすい雰囲気です。中途社員がほとんどで、なじみやすい風土です。
■魅力:
(1)安定性:駅舎の修繕で、必ず修繕が発生するため安定。リニューアルは一般的に案件として多くはないですが、修繕は必ず発生しますし、年単位で事前に計画。
・JR西日本グループ
・自己資本比率【70%超】の安定した財務体質
(2)働き方
・年間休日120日以上
・リモート勤務あり
・資格取得の手厚いサポートや資格手当
・男女ともに育休制度を積極的に利用している環境
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成