具体的な業務内容
PlayStation製品修理(マニュアル作成・AIでの故障予測)◆ソニーG◆130休日◆リモート可
【ソニーグループトップクラスの売上高のグローバル企業/フレックス/年休130日/子育て支援制度多数】
■職務内容:
電気系または機構系または製造/生産関連の業務経験を活用してPlayStation製品を修理するために必要な以下の業務をお任せします。
修理を行う方が修理をしやすい環境やツール、情報の提供を行います。
・修理治具の開発
・サービスマニュアルの作成(回路図確認、分解組み立て等)
・テクニカルメモの作成(部品の互換性等、作業指示書等)
・技術情報の作成(基板修理情報)
・SIEの他部署やリージョンメンバーからの問い合わせ対応
■組織・職場紹介 / About team and organization
全15名でPlayStation製品の修理サポート、品質FB、修理部品供給等を行っている部署です。
修理をするために必要な治具の開発、サービスマニュアル作成、過去の修理データを機械学習させてその結果を基に故障個所を予測するAIの開発にも取り組んでいます。
月次定例、年次開催のGlobal Meeting、海外リージョンの修理拠点訪問を通じて、製品知識向上と修理技術の吸収にも取り組めます。
海外リージョンのメンバーとも密にコミュニケーションを取りながら、SIEのビジネス拡大に貢献して頂けるメンバーの参加をお待ちしています。
【グローバル業務の有無・内容】
海外とのかかわり方:日常的に海外リージョンメンバーとのやりとりが発生いたします。
※海外出張:年に1回または2回可能性あり
【その他】
ソニーグループの中で最もビジネス規模が大きいPlayStation製品に関わることができます。これまでの業務経験をグローバルでの製品の修理に活用することが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等