具体的な業務内容
未経験OK【名古屋/転勤なし】事務総合職◆正社員◆CMも展開◎「保険コンパス」運営企業
〜CMでもプロモーション展開中の「保険コンパス」を運営〜
■業務内容:
『保険コンパス』という保険相談ショップを東海エリア中心に展開している当社にて、事務総合職の募集をしております。
■業務詳細:
◇損害保険の事務業務
(1)保険契約に関する手続き(新規契約の手続き/契約内容の変更/解約手続き)
(2)保険金支払いに関する手続き(保険金請求の受理/書類の確認と不備対応/支払い手続き)
(3)見積作成(見積作成依頼の受理/作成/見積内容の説明)
◇マーケティング業務
(1)集客(オンライン広告/SEO対策/コンテンツマーケティング/イベント・ウェビナー)
(2)広報物の製作(パンフレットやチラシのデザイン・製作/デジタルコンテンツの製作/メールマガジンのコンテンツ作成と配信管理/プレスリリース作成と配信)
◇コールセンター業務:
お客様からの保険に関する質問への返答(商品説明/契約内容の確認・変更/保険金請求のサポート/トラブルシューティング)
■配属先について:
バックオフィスの部署いずれかへの配属となります。
■働き方:
・月に1〜2回程、土日のFD当番があります。同じ週内で振替休日を取得いただくことを推奨しています。
・3ヶ月に1回営業会議があるため、事務社員が店舗に当番として勤務します。
※イベント行う際など、イレギュラーで店舗勤務することもあります。
■組織構成:
20〜40代が多数活躍しています。
■当社について:
当社は、1991年設立、『保険コンパス』という保険相談ショップを東海エリア中心に展開しています。
変更の範囲:当社業務全般
チーム/組織構成