具体的な業務内容
【営業企画職】帝人100%子会社/テレワーク可/フレックス制/年休120日
帝人グループ各事業のマーケティング担当者を相手に企画の意図を正確に汲み取り最適なメディア提案を実現させることがメイン業務です。
◆各種プロモーション制作・進行・ディレクション業務(紙資材、Webサイト、映像、イベント、ノベルティ、その他各種コンテンツ制作業務)
◆デジタルマーケティング支援業務(施策策定、効果測定、分析)
◆インフラ構築、運営サポート支援業務(システム構築支援、運用代行、改修改善)
◆WEB制作を担っていただく場合あり
■概要
帝人グループという企業内マーケットに対し「最適」を提供するソリューションプロバイダー。
ヘルスケア及びマテリアル各事業領域のマーケティング担当者を相手に企画の意図を正確に汲み取り最適なメディア提案を実現させることが主業務。
基本的なビジネスマナーやコミュニケーション能力に加えて、ご自身の強みや前職で培ったスキルを活かしつつ、顧客の課題解決に向け、バイタリティをもって事業拡大に貢献できる方。
■組織構成
メディアソリューション部1課・2課:18名在籍
※東京オフィス所属13名
※中途入社の方も多く活躍しています
■教育制度・キャリアアップ
基本的な業務は教育担当から学んでいただきますが、各業務担当からもレクチャーを受けられますし、相談できる環境です。総合職として実績を積んでいただき、成果に伴う人事考課によりますが3年で主任、5年で管理職補佐、その後管理職候補のステップです。
■働きやすさ
年間休日120日、完全週休二日制、残業15時間程度と働きやすい環境が整っております。また月80時間まで在宅勤務可能です(2〜3日/週)水曜ノー残業デー、年間総労働時間2,000時間以内(おおよそ8時間弱/日)など残業を減らす取り組みをおこなっています。
■働きがい
帝人グループの企業価値、製品価値向上に寄与するために支援できることは何か。PR事業を主に現在では様々な業務へと派生しています。BtoBだけではなく、BtoC、D2Cビジネスと帝人グループの様々な活動を支援し、事業拡大に貢献できる業務です。
■求めるスキル
WEBや動画、展示、紙メディア、デジタルマーケティングなどのプロモーション手法を積極的に学び、それを顧客の課題解決に活かせる方。AI活用による業務効率化を実践できる方。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例