具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】総合広告営業※東京電力G/フレックス/年休122日/幅広いメディアで提案可能
〜業界未経験歓迎!東京電力Gの総合広告営業/電柱広告からWeb広告まで幅広い商材で提案/働き方◎《土日祝休/年休122日/育休取得実績多数》〜
■業務概要:
総合広告営業として、既存顧客の深耕営業と新規顧客の開拓を担当していただきます。地域密着の幅広い業種のお客様に対して、電柱広告やWeb広告、屋外広告など多彩なメディアを組み合わせた効果的な広告提案を行います。東京電力グループならではの信頼と安定性を背景に、お客様の課題解決に貢献するやりがいのある仕事です。
■職務詳細:
◎既存顧客対応(6〜7割):定期的な接触を通じて、顧客の近況や課題をヒアリングし、ニーズに合わせた広告提案を行います。例えば 「お客様の人数をもっと伸ばしたい」といった相談に、各種広告媒体を組み合わせてご提案、地域特性や競合状況を踏まえた効果的な提案を行います。
◎新規顧客対応(3〜4割):WEBサイトからのお問合せに対応し、興味を持っているお客様へのアプローチを行います。その他見込み顧客の発掘のため施策立案を通じて新規顧客を開拓します。
◎広告企画・提案:地域特性や競合状況を踏まえた効果的な広告提案を行います。同社ならではの電柱・配電設備というユニークな媒体を使った広告提案からWeb広告・屋外広告・印刷物など多様な手段で顧客課題を解決します。
■主な顧客:
クリニックをはじめ、不動産業、学習塾、カルチャースクール、飲食業など、地域密着の幅広い業種となります。
■配属部門:
広告事業部門に配属され、エリアごとのチーム制で活動します。チーム内ではそれぞれの得意分野や個性を活かしながら、経験豊富な先輩社員がしっかりとサポートします。困ったときはすぐに相談・協力できる体制が整っているため、広告業界未経験の方でも安心してチャレンジできます。
■働き方
★全社を挙げて働き方の改革に取り組んでおり、残業時間は平均25h程度。
★完全週休二日制(土日祝休)により年間休日数は122日。
★年次有給休暇が1年目では15日、2年目以降20日に付与
★フレックス制度での就業のためフレキシブルな働き方可能
★ライフステージに応じた就業が可能であり、女性の育児休業取得率は100%、男性も50%以上となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成