具体的な業務内容
【イベントマーケティングプランナー】法人営業経験者歓迎◇グロース上場◇エンジニアプラットフォーム展開
■サービス内容:
フリーランスエンジニアと企業のマッチングサービス『Midworks』
「すべてのエンジニアの喜びと幸せを持続させる」をビジョンに掲げ、ITエンジニアの働き方や案件との出会いに、より多くの選択肢や可能性を創出することで、一人でも多くのエンジニアのLIFEとプロジェクトの質の向上、双方の実現を目指します。
自社独自のフリーランス独立支援サービスにより、フリーランスの方の営業に関わる物理的負担や、保証がないことによる心理的負担等をなくすことで、本来の業務に集中できる環境づくりをサポートします。
■業務内容:
MidworksのtoBリード創出に向けて、イベント施策を中心に成果の最大化を担います。
イベント選定や出展に向けた企画立案、また過去失注顧客の掘り起こしや展示館などで獲得したリードへのインサイドセールス業務など幅広い業務をお任せします。
・オフラインイベントをメインとした、マーケティングチャネルの企画と実行
・オフラインの展示会やカンファレンスイベントなどのブース企画と実行
・登壇資料やなどのコンテンツ作成
・過去失注顧客への再アプローチ
・展示会などで獲得したリードへのインサイドセールス業務
・営業目標達成(有効商談数)に向けたKPI、KGIの設定と進捗管理
・見込み顧客のデータ分析及び顧客管理ツール(CRM)の活用によるセールス活動の効果向上
■イベント出展実績:
・バックオフィスWorld 2025
・DX総合EXPO/人材育成・採用支援 EXPO
・Japan IT WEEK/人材不足対策EXPO
・Eight EXPO 第4回 営業マーケDX 比較・導入展 など
■当社の魅力:
◎高い成長性:創業から7年で上場、業績は右肩上がりを続けています。今後も時価総額1000億円を目標に積極的な事業拡大予定です。
◎裁量・自由度の高さ:社員の声から新規事業が多数生まれており、経験や年齢、社歴に関係なく、積極的に0から1、1から100の事業にチャレンジできる文化があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成