具体的な業務内容
【週2リモート】Webマーケター〜1日実働7時間・残業時間20H/サービス横断/複数手法への挑戦
〜複数事業展開のエンタメ会社/第二の柱創出期/コンテンツ・サービス、手法横断でのマーケティング/週2リモート〜
国内最大級の二次元コンテンツプラットフォームや、様々なコンテンツを展開する同社にて、利用するユーザーを増やし、ファンになっていただくためのCRMの構築から運用までをご担当いただきます。マーケティングチームは「既存会員の売上向上」をミッションに戦略立案、企画、実施運用、効果検証からのネクストアクションまでを一貫してPDCAを回しています。
・リテンション率向上に向けたマーケティング施策全般
・キャンペーンやクーポン施策の企画/運用/分析
・CRMツール(BigQuery+MPSE)を活用したCRM戦略の策定/推進
・アクセス解析ツール(Google Analytics等)を用いたサイト内改善(UI/UX含む)
・グロースハック(ABテストなど)
・BIツール(BigQuery+Looker)を活用した各種データ収集・分析
■組織構成:マーケティング部マーケティングチーム
業務軸でのユニットに分かれておりますが、縦割り意識なく、希望次第で幅広い業務に携わって頂ける組織になっています。
ゼネラルマネージャーとマネージャーが1名ずつ、その他にリーダー等を含むメンバーで構成されています。
・広告ユニット:9名
・CRMユニット:4名
・分析ユニット:3名
・PRユニット:5名
・コミュニケーションユニット:8名
■特徴
・自らの意志に基づき仕事を作り出せる環境です。
クーポンやキャンペーン施策、メールマーケティングなど課題提起→A/Bテストで検証→改善のサイクルをしっかり回してより質の高いものや初めての取り組み(挑戦)を積極的にやっていただきたいと考えています。
・サービスが業界に与えるインパクトをダイレクトに感じることができます。
今後さらなる事業拡大のため、市場に対して様々な仕掛けを作っていこうと考えています。
・GA4、BigQuery、Looker、MPSEなどを組み合わせた最新のツールを利用することができます。
■社内の雰囲気:
・10〜18時の実働7時間の間に、集中力を高めて効率的に仕事をすることが求められる社風です。(就業時間外の残業代は1分単位で支給されます。全社平均残業20時間/月)
チーム/組織構成