具体的な業務内容
【大阪/梅田】カスタマーサクセス ◆シェアNo.1建設特化SaaSの導入&活用支援|継続率99%超◆
■□“幸せを築く人を、幸せに。”をミッションに掲げ、導入社21万社・ユーザー数55万名を誇る建築業界シェアNo.1SaaSプロダクト“ANDPAD”の導入支援・利用促進/経営の課題解決力が身につく成長環境/原則転勤なし・リモート可□■
■業務内容:
“ANDPAD”を導入した企業様に対して、カスタマーサクセス担当として営業と連携し、お客様がスムーズにANDPADを利用いただけるよう、導入支援、利用促進、利用満足度の向上を図っていただきます。
私たちは「お客様の成功」を追求することに、とことんこだわっています。お客様にとって、ANDPADを契約いただくことがゴールではありません。カスタマーサクセスによる「オンボーディング」から全てが始まります。
ANDPADをご利用いただくお客様に対して質の高いオンボーディングを提供するため、カスタマーサクセスチームの組織強化を行っています。
<具体的には>
・“ANDPAD”の導入決定から使用開始までの導入計画・スケジュール等の立案実行
・サービス導入から運用に向けた支援(顧客との導入打ち合わせ、ANDPAD利用説明会の実施等)
・規模の大きい顧客に対し、アカウントマネージャー等と連携したオンボーディング活動
・導入後の継続利用や利用促進のためのアップセル提案
・決裁者・意思決定者・決裁フローを理解したうえで、契約更新に向けたシナリオ設計〜実行
・新たなオンボーディング手法やプロダクトユースケースを見出し自社内へのフィードバック など
<担当領域例>
ハウスメーカー、ゼネコン、サブコン、内装工事、外構/エクステリア等の専門工事会社等
■ポジションの魅力:
・業界の課題や顧客の経営課題に深く入り込んでカスタマーサクセスを追求することができ、顧客のフィードバックを通じて事業成長にも貢献できます。
・顧客の経営課題解決に向けた中長期的なプロジェクトとして支援を行うことができます。
・VerticalSaaSとして業界内のあらゆる業務領域に対してプロダクト展開をしていくからこそ、カスタマーサクセスとして提案できるプロダクトの種類も幅広く、多角的に顧客の経営改善に入り込めます。
・将来的にカスタマーサクセスのスペシャリストとして、いずれは大手顧客のアカウントマネジメントも目指せます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成