具体的な業務内容
【未経験歓迎】商社営業事務◆残業基本なし/土日祝休/年休120日
◇◆創業48年の専門商社/日々の生活に根付くサプリメント・健康食品やその原材料の仕入れ・販売◆◇
■業務概要:
健康食品・サプリメントの原料商社である当社にて、営業事務をお任せいたします。
■業務詳細:
★スキルや経験に応じて順次ひとつづつお任せしていきます★
・営業同行・レポート作成
・海外営業拠点(ニューヨーク、中国)、取引先への応対(メール・電話・FAX)
・翻訳業務(輸入商品の英文書類の翻訳)
・書類作成
・社内備品の発注・請求書発送・来客応対
・その他営業サポート など
★スキルに応じて、下記のような業務にも携わっていただけます★
・英語での他支社、取引先とのコミュニケーション(メール中心)
・業務効率を上げる仕組み作り(システム導入提案など)
※個人の意見や提案を尊重し会社へも反映させる社風です!
■組織構成:
現在6名の組織です。(30代から50代、男性4名女性2名)
入社後は先輩社員がマンツーマンでOJTとしてサポートしますので、商社での営業事務未経験・営業事務自体が未経験でも安心してご入社いただけます!
■働き方:
・基本的に残業は推奨していません。
※業務状況により一部発生する可能性がございます。
■メイプロ・グループについて:
メイプロは、コエンザイムQ10、グルコサミン、コンドロイチン、アミノ酸各種など、今ではメジャーな素材を広めた業界先駆者としての名声を確立し、
世界中の顧客の間で信頼できるパートナーとしての評価を業界に定着させました。現在メイプログループはニューヨーク、東京、上海に拠点を有しています。
世界規模での存在感を増し、急進する機能性原料の販売活動を拡大しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成