• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 日本社宅サービス株式会社の求人情報(人事管理職(採用)※リーダー経験歓迎/採用戦略企画に挑戦可/経営会議へ参加/年休125日/リモート可【dodaエージェントサービス 求人】)

    日本社宅サービス株式会社

    人事管理職(採用)※リーダー経験歓迎/採用戦略企画に挑戦可/経営会議へ参加/年休125日/リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    人事管理職(採用)※リーダー経験歓迎/採用戦略企画に挑戦可/経営会議へ参加/年休125日/リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/23
    • 掲載終了予定日:2025/09/28
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    人事管理職(採用)※リーダー経験歓迎/採用戦略企画に挑戦可/経営会議へ参加/年休125日/リモート可

    【東証スタンダード上場企業/リーダー経験から管理職へ/経営会議に参加し経営視点を培えるプレイングマネージャー/社宅管理業界で10年以上トップクラスのシェア率】
    ※採用戦略を含めた中途採用(一部新卒採用)をお任せ/リソース不足で未着手の採用戦略立案や各種施策の企画〜経営層までの提案を日々の業務と並行し、推進頂ける方を募集しております。
    将来的には制度企画・研修領域にも挑戦可能で人事領域でスキルアップできる環境です※

    持株会社のサンネクスタグループ株式会社の人事管理職として、グループ全体(5社)の各種雇用形態の採用及び雇用管理を掌る部門において、メンバー6名の育成・マネジメントをお任せしつつ、下記業務に携わっていただきます。
    【業務内容】
    ・採用戦略プランニング、施策実施、効果性検証と分析
    ・人材紹介エージェント折衝
    ・経営会議への参加
    ・求人広告代理店のコントロール、広告媒体の管理運用
    ・採用部門との選考基準づくり、ペルソナの共有
    ・選考活動における課題の抽出と改善策の立案
    ・選考における運用全般(書類選考、面接等)
    ・内定者の入社までのフォロー
    ・既存有期雇用社員の雇用管理
    ・人件費/求人費予算統制
    ※主に求人広告及び人材紹介を活用
    ※業務になれてきたタイミングで週1〜2回程度リモート可

    <過去の施策例>
    面接官の面接能力向上のため全社30名ほどの面接官のトレーニング企画
    口コミ対策のためのSNS運用企画 等

    ■採用規模
    正社員60〜80名/契約社員+アルバイト50名/派遣200名

    ■組織構成
    人事グループ12名(男性5名,女性7名)
    採用・企画教育チーム8名(当ポジション)
    給与労務チーム4名

    ■キャリアパス
    スキル・能力・志向性・成長を考慮しつつ、HRM・教育・制度企画業務等にも関わっていただき、ホールディングス人事のゼネラリストになることが、目指して頂きたいキャリア像です。
    ご入社と同時に親会社(ホールディングス会社)であるサンネクスタグループ株式会社へ在籍出向いただきます。

    ■出向先情報
    ・正式名称:サンネクスタグループ株式会社
    ・勤務地: 〒162-0833 東京都新宿区箪笥町35 日米TIME24ビル
    ・事業内容:グループ会社の経営管理ならびにこれに付帯する業務

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      採用実務経験3年以上
      リーダー以上のご経験(役職不問)

      ■歓迎条件:
      オウンドメディアリクルーティングのご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      サンネクスタグループ本社
      住所:東京都新宿区箪笥町35 日米TIME24ビル
      勤務地最寄駅:都営大江戸線/牛込神楽坂駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:※詳細本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める業務】
      ※上記は出向先です。

      <転勤>

      原則転勤なし
      ※事業所の移転等による転勤の可能性はあります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      時間外労働月30時間程度※管理職につき残業代支給対象外

      給与

      <予定年収>
      600万円〜720万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):393,600円〜492,200円

      <月給>
      393,600円〜492,200円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回(人事考課による)
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ※祝日のある週に土曜日出勤あり(年に2〜3回程度)
      その他休日・休暇:夏季休暇/年末年始休暇/メモリアル休暇/産前産後休暇、育児休暇(取得実績有)/慶弔休暇他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:規程に従い支給(上限:30,000円/月)
      寮社宅:福利厚生その他参照
      社会保険:健康保険…協会けんぽ

      <定年>
      60歳
      定年後再雇用制度あり(70歳)

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率90%)

      <教育制度・資格補助補足>
      OJT

      <その他補足>
      ■従業員持株制度(奨励金 30%)
      ■ストックオプション制度(半期ごとに権利付与)
      ■借上社宅制度(家賃の半額会社負担、上限2万5000円)
      ■会員制福利厚生サービス(ベネフィットステーション)
      ■慶弔見舞金制度
      ■社用ノートPC貸与
      ■服装自由
      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も給与待遇には変更はありません。期間は、短縮もしくは延長する可能性があります。
      ※右記福利厚生制度は試用期間明けから利用可(借上社宅制度・持株会加入・ストックオプション制度)

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      日本社宅サービス株式会社
      設立 2020年7月
      事業内容
      ■事業内容:
      住宅制度運営のアウトソーシング事業を幅広く行っております。
      (1)借上社宅の事務管理代行業務
      (2)社有施設の管理運営代行業務
      (3)転勤者サポート業務
      (4)業務用のシステムの設計・開発・運用業務
      (5)福利厚生制度・住宅制度改革のコンサルテーション業務
      (6)コスト削減コンサルテーション業務/購買代行業務
      資本金 450百万円
      売上高 【売上高】8,371百万円
      従業員数 402名
      本社所在地 〒1620833
      東京都新宿区箪笥町35 日米TIME24ビル
      URL https://www.syataku.co.jp/
    • 応募方法