具体的な業務内容
人事管理職(採用)※リーダー経験歓迎/採用戦略企画に挑戦可/経営会議へ参加/年休125日/リモート可
【東証スタンダード上場企業/リーダー経験から管理職へ/経営会議に参加し経営視点を培えるプレイングマネージャー/社宅管理業界で10年以上トップクラスのシェア率】
※採用戦略を含めた中途採用(一部新卒採用)をお任せ/リソース不足で未着手の採用戦略立案や各種施策の企画〜経営層までの提案を日々の業務と並行し、推進頂ける方を募集しております。
将来的には制度企画・研修領域にも挑戦可能で人事領域でスキルアップできる環境です※
持株会社のサンネクスタグループ株式会社の人事管理職として、グループ全体(5社)の各種雇用形態の採用及び雇用管理を掌る部門において、メンバー6名の育成・マネジメントをお任せしつつ、下記業務に携わっていただきます。
【業務内容】
・採用戦略プランニング、施策実施、効果性検証と分析
・人材紹介エージェント折衝
・経営会議への参加
・求人広告代理店のコントロール、広告媒体の管理運用
・採用部門との選考基準づくり、ペルソナの共有
・選考活動における課題の抽出と改善策の立案
・選考における運用全般(書類選考、面接等)
・内定者の入社までのフォロー
・既存有期雇用社員の雇用管理
・人件費/求人費予算統制
※主に求人広告及び人材紹介を活用
※業務になれてきたタイミングで週1〜2回程度リモート可
<過去の施策例>
面接官の面接能力向上のため全社30名ほどの面接官のトレーニング企画
口コミ対策のためのSNS運用企画 等
■採用規模
正社員60〜80名/契約社員+アルバイト50名/派遣200名
■組織構成
人事グループ12名(男性5名,女性7名)
採用・企画教育チーム8名(当ポジション)
給与労務チーム4名
■キャリアパス
スキル・能力・志向性・成長を考慮しつつ、HRM・教育・制度企画業務等にも関わっていただき、ホールディングス人事のゼネラリストになることが、目指して頂きたいキャリア像です。
ご入社と同時に親会社(ホールディングス会社)であるサンネクスタグループ株式会社へ在籍出向いただきます。
■出向先情報
・正式名称:サンネクスタグループ株式会社
・勤務地: 〒162-0833 東京都新宿区箪笥町35 日米TIME24ビル
・事業内容:グループ会社の経営管理ならびにこれに付帯する業務
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成