具体的な業務内容
【名古屋】オフィス内装デザイン営業◇新規立ち上げ部署で組織作りにも携われる◎/土日祝休み
〜新部署・組織作りにも携われる◎1から作り上げる楽しさ/成長スピードが早い環境〜
■業務概要:
オフィスの移転や新設、レイアウト変更をご検討中のお客様からヒアリングした情報をもとにご要望に沿った空間づくりを提案いたします。
新しいオフィスの構築プロジェクトにあたり、コンセプトの策定や設計・デザイン工事、家具の設置などトータルでプロジェクトの管理を行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【仕事の流れ】
初回訪問・ヒアリング・現地調査→プレゼン準備→お客様へのプレゼン→工事・引き渡し→入居後フォロー
■新部署設立について:
当社は2010年に設立し、名古屋・大阪・東京に営業拠点を構え、「オフィスを借りたい方」と「オフィスを貸したい方」双方にとって満足度の高いマッチングを実現するオフィスビル専門の仲介会社です。
これまでは仲介のみを専門的に行ってまいりましたが、お客様にこれまで以上に寄り添ったご提案を行うべく、この度正式に内装デザイン部署を立ち上げることとなりました。今後はテナント企業様の思いに寄り添い、あらゆる要望をワンストップでサポートしていくオフィスのトータルソリューションカンパニーへ発展していく予定です。
■組織構成:
新部署のため、入社後は責任者として組織を作っていく立場になります。
デザイナーや施工管理技士など組織の成長に応じて採用を行っていきます。数年以内には複数名の組織に成長させる予定です。
■業務の魅力・強み:
◇オフィス仲介部署との連携
◇1から作り上げる楽しさ/成長スピードの早さ
新規部署立ち上げのため、1から作っていくことになります。最初は必要な情報の収集や仕組みの構築、デザイナーなどの人財の選定等、少しずつ形にしていきましょう。やることは盛りだくさんですがその分、自分で作り上げ
ていく楽しさを感じられます。
◇十分な営業資源
現在、年間の仲介実績は約18,000坪ほどです。オフィスデザインについてはお客様からご依頼があれば当社協力業者様に相談する流れとなっており、当社からの紹介での協力業者様の年間受注額は2023年で4.5億円程度です。営
業資源は十分確保できている状態です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成