具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】サービスエンジニア◆業界大ヒット「ジャグラー」のメーカー/年休125日・土日祝休
《完全週休2日制/土日祝休み/年休125日/家族手当・住宅手当有り/残業月15h程度/売上高442億(2024年3月期)》
★業界のDXを支える技術職!パチンコホールの「データ」と「現場」をつなぐプロフェッショナルへ
★14兆円の市場規模とも言われる遊技機業界の中でも大人気遊技機「ジャグラー」シリーズで人気を確固たるものとしており、ホールコンピューターシステムでも業界2位です
■業務内容:
パチンコホールで稼働している売上管理や台の稼働状況、顧客分析を行う「ホールコンピューターシステム」や「景品管理システム」などのIT機器・ソフトウェアを導入・保守・運用サポートするエンジニア職です。単なる機械設置ではなく、データ活用やシステム連携といったIT的観点からもホール運営を支えていきます。
■業務詳細:
・各種業務システム(売上分析、顧客管理、景品在庫管理など)の導入・設定
・ホールコンピュータや周辺機器(POS・券売機・カウンター機器など)の設置・調整トラブル対応
・リモート/オンサイトでの保守対応
・ネットワーク構成やシステム連携のサポート
・データを活用した業務改善提案(KPI分析・可視化など)
・ホールスタッフへの操作説明・研修
■IT要素・使用する技術例:
・Windowsベースの業務アプリケーション
・SQLなどを使った簡易的なデータ抽出集計
・ネットワーク知識(LAN構築、IP設定など)
・各種業務機器とのインターフェース設定
■組織構成:
・現在東京営業本部ではサービスエンジニアとして10名の社員が在籍しております(30代〜40代男性)
・入社時には業界未経験の方がほとんどです。メンテナンス専任担当の方もおりますので、技術的な質問等も気軽に行って頂ける環境です。
■働き方
・残業:月15時間程
・出張:発生しますが事前にスケジュールが分かるようになっています
■当社の魅力・特徴:
★超人気スロット(ジャグラーシリーズ)と「ホールコンピューター」の両輪で安定成長を遂げています。
★盤石な事業で財務体質が安定しており、その分社員のチャレンジできる環境が整っています。
★賞与水準も高く、社員の意欲を大切にする文化が根付いています。離職率も低く、中途採用の実績も多くアットホームな環境です。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等