具体的な業務内容
【盛岡/転勤無】未経験◎OA機器のアフターサポート◆ITスキルが身に付く◆土日休・残業20h/夜勤無
〜未経験から手に職◎/創業380年以上の老舗商社/正社員/定期昇給・住宅手当・退職金制度あり/残業月20h程〜
■採用背景:
創業386年の歴史を誇る当社では、事業拡大に伴いカスタマーサポートの増員を行います。未経験からでもしっかりとサポートしますので、安心してご応募ください!
■職務概要:
カスタマーサポートとして、営業支援業務やお客様からの問い合わせ対応を担当していただきます。主にIT担当がいない中小企業様への提案から納品までのサポートや、納品後のトラブル対応を行います。
・営業に同行し、プリンターやネットワークセキュリティサービスの導入提案から納品までのサポート
・納品後のトラブル対応(システムエラーの対応など)
・営業支援システムの導入支援
※ハード面のメンテナンスについては別の部隊での対応となります。
<<扱うセキュリティソフトの例>>
ウイルスバスター、イーセット
※自社開発ではなく、他社で開発されたパッケージソフトとなります。
■組織構成:
同ポジションでは、30代の社員が1名在籍しております。
IPAセキュリティプレゼンターの資格を保有しており、テクニカル面の知見は豊富ですので、
困った際にはご相談できる環境です。
■入社後のサポート体制
扱う商材がパッケージソフトのため、未経験の方でもまずはマニュアルを参考に対応していただき、
先輩社員の下、少しずつネットワークセキュリティに関する知識をつけていただきます。
OJTの期間が終了した際にも、お客様の訪問は、営業職の社員と2名体制で行うことがほとんどのため、何かあった際にもすぐに相談ができる環境です。
■本ポジションの魅力:
未経験からスタートできる研修体制が整っており、OJTを通じて安心して業務を習得できます。残業も月20時間程度と少なく、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。
■キャリアパス:
未経験からスタートしても、営業支援業務やお客様対応を通じて、幅広いスキルを身につけることができます。長期的には、テクニカルサポートの専門性を高め、キャリアアップを目指すことができる環境です。また、メーカー研修やEラーニングを通じてスキルアップが図れます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境