具体的な業務内容
【名古屋/鶴舞駅】<心をゆるめる穏やかな時間を>オリジナルソファのコーディネーター(寄り添う接客)
◆当社について◆
自社の職人が製作しているソファをショールーム・オンラインにて販売しています。9人の1級椅子張り技能士が在籍し、「大切なお客様の笑顔を思い浮かべながら」製作した100%自信の持てる商品だけをお届けしております。
◆お仕事内容◆
ショールームにてソファの提案販売、ご購入後のアフターフォローをお任せします。
お客様の憧れの暮らしや将来設計をお聞きしてソファをセレクトし、それぞれのお客様にとって最高のお部屋づくりをご提案いたします。
10年20年と愛着を持ってご利用いただくお客様が多いため、カバーの張替えなどご相談いただくこともあり、アフターフォローも手厚く行います。
◆丁寧な接客と深い製品理解から、お客様から選ばれております◆
<特徴>他社の製品も比較したうえでお選びになるお客様が多いです。
接客で魅力に感じていただく点:お客様より聞かれたことにのみお応えするのではなく、お客様に寄り添ったご案内をすることでお選びいただいています。
<質問例>「お部屋に合うサイズを提案してほしい」
<回答例>図面をご持参いただいた方には、図面を使用してレイアウトのご提案をいたします。
・対面の接客では、1回あたり1〜2時間・平均2回のご来店の中でニーズをお聞きし、関係構築をしたうえでご提案をするため、高い満足感やご納得感をもってお選びいただいています。
◆成長・育成のご環境◆
・ロープレでお客様対応を学んだり、ソファを製造している工場見学に行き、お客様へ適切なご提案できるよう知識を身に着けていきます。その後は実際にお客様にお送りするメールを作成したり、先輩社員のお客様へのご対応を見学して業務を覚えていただきます。
・ゆくゆくはご希望に合わせて、よりお客様により良いご提案ができるよう社内の業務改善の策定いただけたり、接客・EC管理など他キャリアもお選びいただけます。
◆株式会社NOYESの想い◆
当社のソファは、お引越やご新居の完成など、お客様の記念日という特別なタイミングにご購入いただくことが多く、その特別な日にNOYESのソファを選んでいただいたことこそが奇跡だと私達は考えています。
その奇跡をお客様と共有し、「夢」を一緒に育んでいきたい、そして、ソファがその特別な日に届いた時の「感動」を共有したい、そう願っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成