具体的な業務内容
【英語が活かせる】バックオフィス業務◇ストラクチャードファイナンス部門◇転勤無/残業10時間程度
【金融業界出身者・第二新卒歓迎/英語が活かせる/はたらき方◎/残業10時間程度】
■仕事内容:
国内外の航空会社・海運会社向け日本型オペレーティングリース組成部門のバックオフィス業務
■業務詳細:
日本型オペレーティングリースの計画作成および進行の補助がお任せするメインの業務になります。
オペリースの期中管理を行う際、海外の航空会社とのやり取りが必要になるため英語スキルを活かしていただくことが可能です。
・日本型オペレーティングリース案件組成に伴う業務の補佐及び案件の期中管理事務
・リース料管理、海外送金、投資家宛現金分配などストラクチャードファイナンスの管理業務(主にSPCのキャッシュマネジメント)
・クライアント対応(電話、メールなど海外のレンダーやアレンジャーとの英語でのコミュニケーション含む)
・資料作成サポート、その他バックオフィス全般業務
■組織構成
・配属組織は20代〜30代前半の方が多く、13名となっております。
中途入社比率100%のため安心して業務を開始していただくことが可能です。
■当社の魅力:
・JIAグループとして航空機・船舶等のオペレーティング・リースを中心とした金融ソリューション事業を展開
・M&Aアドバイザリー事業、再生可能エネルギー事業、プライベート・エクイティ投資事業、
不動産事業、人材紹介ビジネス、メディア関連/IR支援事業を手がけ、複雑かつ多種多様な金融ニーズに対応する金融ソリューションを提供
・コロナ禍を乗り越え、現在中期経営計画の達成に向け業容拡大中
・自由闊達、クリエイティブで新しいことにスピード感をもってチャレンジする姿勢を重視する企業風土
・2023年3月に厚生労働省が定める女性活躍推進企業認定「えるぼし認定」の3段階目を取得
■はたらき方の魅力
・2023年3月に厚生労働省が定める女性活躍推進企業認定「えるぼし認定」の3段階目を取得しています。
・産育休復帰率:100%/お子様が小学4年生まで使える時短勤務制度がございます。
・残業時間も月平均10時間程度のため長期的に就業が出来る環境となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成