具体的な業務内容
【東京】人事(労務管理)リーダー〜主任候補◇日立G/リモート可能/年休126日
〜週2回在宅可能/フレックスタイム制度有/住宅手当・家族手当など充実〜
日立ソリューションズ・クリエイトは日立グループのIT事業を支える企業として日立グループとして取り組む事業(安定した基盤の上で取り組む堅固なもの)、当社独自に取り組む事業(創造性や挑戦する姿勢を重視し、強みを生かして、製品のみならずサービスも提供)を両輪で加速させています。
社会がこれまでにないスピードで複雑化・高度化する中、当社がより社会に貢献できる企業として成長・発展を遂げていくためには、時代のニーズに即応した人事労務施策(従業員のエンゲージメント向上、健康経営、多様な働き方など)を強く推進していくことが課題だと考えています。
前例にとらわれず、多種多様なアイデアと手法によって当社を人事労務の面から支えていただける人財を募集します。
■業務内容:
これまでの経験を踏まえ、下記いずれかの業務をお任せします。将来的には人事総務分野でローテーションをしながら経験を積んでいただく予定です。
【労務管理業務】
・処遇や従業員エンゲージメント向上に関わる諸施策の企画立案および運用
・労働組合との労使交渉や協議、各種労使施策の実施
【主な労政グループ内業務】
・処遇制度(賃金考課・賞与考課)の設計・運用
・労働組合関連業務
・働き方改革全般(エンゲージメント向上、ウェルビーイングなど)
・旅費、通勤手当
・サテライトオフィス
・出産、育児、介護関連
・福利厚生全般
・健康保険、厚生年金、雇用保険
【配属部門について】
HR戦略室 労政グループの配属です。若手から経験豊富なベテランまでの社員がそれぞれ10名程度所属しています。
業務効率を重視した働き方を推奨していますが、現在は週半分程度をテレワークで対応している状況です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成