具体的な業務内容
【インサイドセールス/エンタープライズ】28兆円の市場に挑戦する現場DXSaaS「カミナシ」
◎2020年のスタートアップコンテストで優勝!注目を集め続けた現場作業DXSaaS「カミナシ」を展開
◎企業としてエンタープライズに力を入れていくため市場を作ることができるフェーズ!
ノンデスクワーカーの現場DX SaaS「カミナシ」シリーズを展開する同社にてエンタープライズ専任のインサイドセールスを募集します。
■仕事内容
- チーム戦略の立案・実行
- チームの有効商談数・パイプライン金額の最大化
- 他部門(フィールドセールス、マーケティング)との連携
- 数名〜5人規模の組織運営
■組織
IS全体で10名強在籍
■特徴とやりがい
・カミナシにおいては、Go-to-Market戦略や事業計画達成のための算段計画をインサイドセールスが中心になって行っています。現在営業責任者を務めている社員もインサイドセールスマネージャーの出身であり、その重要性は他事業と比較しても非常に高いものとなっています。
・「マルチバーティカル戦略」を掲げ、複数業界を同時並行で攻略する戦略を実行する中、事業成果は「どの業界の誰に販売していくのか」の意思決定で大きく左右されます。広大な市場を見ながら、一方で n=1 の1次情報を大量にインプットできるインサイドセールスだからこそ、この意思決定において最も影響力を発揮し、今後も主体者であり続ける必要があります。そうしたダイナミックな意思決定ができる経験を何度も積むことができます。
■プロダクトの意義
日本の労働人口6700万人のうち、3900万人がノンデスクワーカーです。日常ではPCやスマートフォンを使用している一方、いざ現場に入る際にはIT機器は持ち込めず、「紙」でチェック・管理していることがほとんどです。IT化が進む日本において、現場は取り残されています。紙にチェックした内容を、後でExcelに再入力するなど無駄とも言える工数がかかっています。またノンデスク業界の多くで技能実習生や外国人労働者を雇用しており、双方でコミュニケーションストレスを抱えているのも現実です。このような業界に対し、同社では"紙を無くす"ことを目指し作業効率化を実現しています。またカミナシシリーズでは13か国語に対応した連絡機能や教育コンテンツ機能も実装しており、あらゆる角度から業務効率化・生産性向上に寄与しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成