具体的な業務内容
【名古屋】展示会・イベントの企画営業職〜お客様の記憶に残るイベントを作りませんか〜転勤無
◎営業経験を活かしてイベント企画に挑戦!
◎メーカーや小売業・教育業界など様々な業界に携われる
◎全国規模での影響力の大きいイベントの企画運営を進めていきたい方
■当社の魅力:
当社のイベント営業の魅力は全国規模の影響力の大きいイベントに携わっていける点が魅力です。お取引先様である大手製造メーカー様との全国規模のイベントの開催あり、規模や影響力が大きいイベント運営に携わっていくことが可能です。
■業務内容:
展示会やイベントのプロデューサー業務をメインにお任せします。
■業務詳細:
・お客様先との展示会・イベントに関するヒアリング・計画策定
・展示会場の選定やブースの設計・実際の運用方法等の策定
・実際のイベント施工は外部のイベント設営業者様と連携し進めていきます。
※大学のオープンキャンパスなどの「イベント企画・運営」なども手掛けていて、仕事の領域を制限することなく様々なお仕事をお任せしたいと考えています。
■仕事の流れ:
(1)既存のお客様と展示会・イベントに関するお打ち合わせの実施
(2)展示会・イベントに向けた計画策定や会場・ブースの設計業務
(3)外部の業者の手配の実施
(4)当日の会場設営などの指示出し・サポート
■お取引先:
部品メーカーや大手家電メーカー、各種サービス事業会社などです。そのほとんどが「直接取引」となることから幅広い範囲で参画いただくことが可能です。また新規での営業はほとんどなく既存のお取引先とのやり取りが中心となるためご安心ください。
■評価制度:
営業目標と定性目標の2つの軸での評価体制になっています。
定性目標に関しては半期単位でご自身がチャレンジしたいことの目標を立てて取り組んでいただきます。
■働き方について:
ご自身のご都合に合わせて柔軟に始業時間を調整したり、時間休を取って中抜けするなどプライベートを大切にしながら働くことができる環境です。
イベント実施の日に休日出勤が発生したり、出張が発生する可能性があります。
■当社について:
企業と企業、企業と消費者を結ぶあらゆるコミュニケーションに関わるコンテンツの企画・制作を行い、マーケティングコミュニケーション上のあらゆる課題を解決いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成