具体的な業務内容
自社SaaSのマーケティング◇オンライン・オフライン両面から企画可能/不動産業界向けDX/フルリモ
〜不動産購入検討者向けコミュニケーションクラウド「Facilo」展開/リリースから1年弱で業界最大手に続々と導入〜
■概要:
プロダクトの更なる拡大を目指し、BtoBマーケ全般の体制強化を進めています。展示会やカンファレンス出展、セミナー・ウェビナー企画などのイベントマーケ施策を強化予定です。一方で、デジタル領域も一体的に進め、マーケ施策をオンライン・オフライン両面から統合的に推進できる人材を求めています。
■ポジション魅力:
◇BtoBマーケ全般を幅広く経験でき、戦略立案から実行・改善まで一貫
◇データドリブンな基盤を活用し、リード獲得〜商談・受注を強力に後押しできる
◇イベントマーケ・デジタルマーケ・コンテンツマーケ等の複合施策をトータルに推進することで高い専門性・スキルを身につけられる
※フルリモートが基本、イベント開催時(頻度月1〜2回)は現場出勤となります。
■業務内容:
◎マーケティング戦略立案・実行
・市場/競合分析、ターゲット顧客の選定
・リード獲得〜商談創出におけるKPI設定と施策計画
・オンライン広告(リスティング、SNS、ディスプレイ等)の運用/効果測定
・MAツールによるリードナーチャリング施策の設計/実行
◎イベントマーケティング企画・運営
・業界展示会/カンファレンス出展、オフラインイベントの企画・実行
・ウェビナーやセミナー等のオンライン施策(登壇者アサイン、集客設計、当日運営、フォローアップ)
・イベントROIの測定・レポーティング(リード数、商談転換率、獲得コスト)
◎コンテンツマーケティング・広報連携
・イベント集客やブランド認知向上のためのオウンドメディア運営、ケーススタディ作成
・プレスリリースやSNS配信の企画立案・実行
・デザイン/動画チームや外部制作会社との協業
◎営業・CSとの連携
・インサイドセールスへのリード引き渡しフロー設計、顧客情報共有
・アップセル/クロスセル目的にCSチームとの協働イベント企画
・製品アップデート情報発信・企画、既存顧客向けWeb勉強会実施
◎データ分析・レポーティング
・マーケティングファネル全体のデータをトラッキング、効果測定/改善提案
・A/Bテストや新規チャネル検証の運用PDCAサイクル
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成