具体的な業務内容
【MGR候補】IT・DXコンサルタント◆AI×SaaS「SFA/CRM」◆SaaSアワード受賞◆上場
■□導入・伴走・促進・拡大まで幅広く関われる自社マーケティングSaaS導入支援/生成AI×マーケティングSaaS×ADなど多角的に事業展開をし急成長中で複数プロダクトに関われる可能性大/BOXIL SaaS AWARD5期連続受賞/アドテクノロジーで日本トップクラスのグロース上場企業!/自社マーケティングSaaS導入支援/マーケティングの専門性を駆使して顧客の課題解決・コンサルティングに挑戦出来る/キャリアアップ環境□■
■業務内容
◆カスタマーサクセス業務
お客様のロイヤルティ向上、解約率低減、顧客生涯価値(LTV)の最大化につなげるために、以下をメインとしたハイタッチ業務を行って頂きます。
・定着を促進させるためのオンボーディング
・定期的なコミュニケーションによる利用状況レビューとビジネス成果の確認
・顧客固有の課題に対する戦略的アドバイス
・製品/サービスの高度な活用方法の提案
・成功事例の共有と価値の可視化
・リテンション(更新)とアップセス/クロスセルの戦略的アプローチ
・インシデント発生時のフォローアップ
◆マネジメント業務
・カスタマーサクセスチームのマネジメントおよび組織改善を行って頂きます。チームのメンバーがパフォーマンスを出し切れるようにマネジメントを行いながら、現在あるスキームや型を常に効果的にブラッシュアップし、業務フロー/プロセスの最適化を図りつつ、有効的なPDCAサイクルを作り上げて頂きます。
・また、同チームが持つKPI、KGIなどの数値管理と分析、経営陣へのレポーティングを行います。より成果を伸ばすための戦略的なアクションやその他のパフォーマンス指標を分析し、データに基づいた意思決定を行ったうえで目標達成を目指します。
・勿論、ピープルマネジメントや採用を含めたチームビルディングにも力を発揮していただきます。
■この仕事で得られる経験、魅力
・顧客のビジネス上の課題の解決、データ分析、戦略的思考それぞれにタッチする動きが必要であり、社内外の多様なステークホルダーとの折衝を通じてコミュニケーション力が向上します。
・顧客の声に触れるポジションですので、その声をサービスに反映する動き(改善)に関わるケースが多く、サービス運営を牽引する一人として事業への影響力を持った動きを取ることができます。
チーム/組織構成