具体的な業務内容
【渋谷】経理◇課長候補/法人向けコスト削減事業/年休122日/土日祝休/定時退社多数◎
【法人の電気料金を最適化する「クラウドシリーズ(電気削減クラウド・電気管理クラウド)」を展開◎/転勤なし◎/土日祝休み・年休122日◎/ワークライフバランス◎/☆えるぼし認定企業◎】
■職務内容:自社開発システムにより企業の電気に関する課題をトータルでマネジメントする当社にて経理部門/課長候補として、経理業務全般をご担当いただきます。
■職務詳細:
・月次、四半期、年次決算のとりまとめ
・請求書対応、支払い業務
・小口現金管理、銀行対応
※使用ソフト:勘定奉行
■ご入社後について:まずは日常経理業務や決算業務から当社経理業務に慣れていただき、将来的には経理規程の改定や業務の効率化、監査法人への対応などより専門性の高い業務をご担当いただくことを想定しております。
■組織構成:現在、管理部経理課はメンバー2名が所属しております。
■働き方について:土日祝休み、年休122日以上です。定時退社も多数おりプライベートも大切にできる環境です。転勤もございません。
■当社の強み:イニシャル費用0でご利用いただけるため、サービスの展開がしやすい点が特徴です。また、豊富な電気料金データを基に自社開発したシステムで導入後84.9%と多くのお客様に電気料金を削減いただいております。受注数も順調に増加しているため、現在は「電気の生産」を支援するサービスについても開発を進めており、将来的には企業の電気に関する全てをトータルでマネジメントすること目指しております。
■当社の特徴:「電気」というインフラを取り扱うサービスのため、需要が安定しております。また、SDGsへの取り組みが世界的に注目される昨今、脱炭素化への取り組みが求められているため今後ますます需要が高まっていくサービスです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成