具体的な業務内容
【東京】商業施設物流管理(主任〜係長候補)◆大和ハウスG/年休120日/充実の福利厚生
〜物流のエキスパート企業/大和ハウスグループ/充実の福利厚生/離職率5%/年休120日〜
■業務概要:
ショッピングモール等の物流委託先にて、路線便を中心とした施設内物流オペレーションの管理・改善をメインに担当していただきます。
加えて、営業担当者やお客様との調整・折衝業務にも積極的に携わり、現場と営業の橋渡し役としてご活躍いただきます。
単なる現場管理に留まらず、お客様のニーズを的確に把握し、営業部門と連携しながらサービス品質の向上や新たな物流提案を行う、いわば「現場の営業」としての役割を担っていただきます。
■具体的な業務内容:
・館内物流オペレーション(搬送・仕分け・保管など)の管理・改善
・パート・アルバイトスタッフの配置、指示、育成・労務管理
・安全・品質・生産性向上に向けた改善提案と推進
・営業担当者やお客様との定期的な打ち合わせ・ニーズヒアリング
・物流サービスに関する課題や要望の共有、解決策の提案
・配車・事務部門との調整、納期管理・進捗報告などの連携業務
■当社の強み:
・DHGとしての一気通貫:物流施設、建築から運営、管理までトータルでサポートできること。
・対応力:全国ネットワークを構築し、建築建材の分野で培った高度な物流ノウハウをベースに調達物流から販売物流・リサイクル物流まで、様々な業界で物流サービスを提供しています。
■当社について:
大和ハウス工業株式会社の物流部門として発足して半世紀。住宅物流、建築・建材物流のエキスパート企業です。お客様のビジネスの成長を物流面から支える戦略的ロジスティクス・パートナーを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成