具体的な業務内容
【全国フルリモート可】カスタマーサクセス(Director候補)◆電子カルテ・レセコンSaaS展開
■募集背景:
当社が開発・販売する「Henry」(クラウド型電子カルテ・レセコンシステム)はリリースから2年経ち、現在では全国各地の病院で着実に導入が進んでいます。今後更なる販売、導入計画の拡大を見込んでおり、導入チームの拡大と中長期的にマネジメントををお任せできるカスタマーサクセス部門の部長候補を募集しております。
現在カスタマーサクセス部門は役員が部長を兼務しており、カスタマーサポート、カスタマーサクセスの2チームで分業し、導入部のHenry導入プロジェクトの終了タイミングから後工程での活動を推進しています。
■業務内容:
Henry導入後における顧客体験の品質最大化における責任を担っていただきます。Henryの基本契約期間は5年間です。このポジションでは病院の経営陣、現場職員様の期待を見定め、適切な施策が何か検証し、合理的なオペレーションフローへと落とし込んでいくことが求められます。5年間かけて継続的に病院様が満足するモデルの構築を経て、全体の顧客満足度が確かに上がっていることを証明していただくポジションです。
また、ヘンリーの行動指針に基づいた行動を体現し、組織文化を醸成しながらピープルマネジメントを担っていただくことへも期待しています。
■業務詳細:
・経営陣と中長期的な経営戦略を議論しながらカスタマーサクセス部全体の方針を策定
・開発部門やCTOと協業しながら理想のプロダクト開発サイクルに向けた提案と実行
・PL及びピープルマネジメントの高度化
・ヘンリーらしい組織文化の醸成
■ポジション魅力:
◎病院向けの電子カルテ事業は開始して間もないので、事業の再現性を作り今後の将来価値を最大化させるための礎となるタイミングでの参画となること
◎病院ごとの要件に応じて複雑な業務フローやシステム構成を柔軟に設計する必要があり、医療×ITの領域で高度なプロジェクトマネジメント力や業務理解が身につくこと
◎部長としてプロダクト開発・営業・カスタマーサクセスと連携し、導入フェーズを通じて顧客の声を製品や戦略に反映させられるなど、事業・プロダクト成長における中核的な役割を担えること
◎仕組みやチームがまだ発展途上だからこそ、プロセス設計やメンバー育成など、組織マネジメントの上流から裁量を持って関われること
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成