具体的な業務内容
【東京/品川】エネルギー事業のデジタルマーケティング ◆TOP級シェア製品有/リモート・フレックス有
【BtoB→BtoCへの転換を牽引するデジタルマーケティング経験者募集!/エネルギー事業でTOP級シェア製品多数/リモート・フレックス制度有】
■職務内容:
デジタルマーケティングを中心とするプロモーション戦略の立案と実行を担当。OSS事業部におけるマーケティング活動をリードし、事業拡大に貢献していただきます。
■使用ツール:
Google Analytics、Salesforce、Excel、各種BIツールなどを用いて、プロモーション戦略の設計・実行・効果検証までを一貫して行います。
■期待する役割:
・BtoC領域における新たなプロモーション手法の確立と社内定着化
・デジタルマーケティング施策の立案・実行により、サービス事業におけるリード獲得数・転換率の向上
・定量的なKPI(例:Web流入数、CV数、キャンペーン反応率など)の継続的な改善による事業貢献
■配属組織について:
配属先グループは6名体制で、そのうちプロモーション専任は2名です。
各サービスの企画担当と連携して進める体制で、テーマにより関与人数は変動します。社内外から集まった多様なバックグラウンドのメンバーとともに、新たなサービスを生み出す風通しの良い環境です。
■募集背景:
オムロンソーシアルソリューションズは、2030年へ向けた中長期戦略においてカーボンニュートラル・レジリエンス・省力化を解決すべき社会的課題として捉え、従来の事業ドメインの事業進化に加えて、未来課題を起点とした新規事業による価値創出にチャレンジしています。今回募集しているエネルギー事業では、太陽光発電のパワーコンディショナーと家庭向け蓄電池システムで業界トップのシェアの強みを活かして、新サービスの企画・開発や協業パートナーの開拓に積極的に取り組んでいます。これまでのBtoBまたはBtoBtoCだけでなく、一般のエンドユーザーに直接届ける・広範囲のユーザーに効率的にアプローチするために、デジタルマーケティングやマーケティングオートメーションなどのプロモーション活動にも注力しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例