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    • オムロンソーシアルソリューションズ株式会社の求人情報(【滋賀/野洲】品質技術(太陽光・蓄電池・EV充電等のエネルギーシステム製品)◆リモート・フレックス有【dodaエージェントサービス 求人】)

    オムロンソーシアルソリューションズ株式会社

    【滋賀/野洲】品質技術(太陽光・蓄電池・EV充電等のエネルギーシステム製品)◆リモート・フレックス有【dodaエージェントサービス 求人】

    【滋賀/野洲】品質技術(太陽光・蓄電池・EV充電等のエネルギーシステム製品)◆リモート・フレックス有【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/19
    • 掲載終了予定日:2025/09/17
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【滋賀/野洲】品質技術(太陽光・蓄電池・EV充電等のエネルギーシステム製品)◆リモート・フレックス有

    【設計・開発からのキャリアチェンジも歓迎/エネルギー事業でTOP級シェア製品多数/リモート・フレックス制度有】

    ■職務内容:
    下記に関わる品質技術業務リーダーおよびグループリーダー業務
    ・エネルギー事業及びサービス事業の技術・商品開発に関わり、品質向上のための業務
    ・上流での品質作り込みおよび品質向上活動
    ・ハード・ソフトの設計レビュー、新規部品の評価
    ・新規取引先の監査や指導
    ・顧客の品質課題に対する解決 など

    <携わる商品・用途>
    エネルギーソリューション事業本部で取り扱う商品およびサービス(PV用パワーコンディショナ、蓄電池システム、EVシステム、クラウドサービスなど)

    ■使用ツール:
    ・PC、Micropsoft365(Excel、Word、PowerPoint、teams、Sharepointなど)
    ・計測器(パワーメータ、オシロスコープ、電源など)
    ・管理システム(Webアプリ、クラウドアプリ)など

    ■期待する役割:
    ・エネルギー事業における新規開発商品(自社製品、仕入商品)の品質確保
    ・市場返却品の解析、技術検証による原因究明と対策の立案
    ・チームマネジメント、及び部門横断のPJリーダーを担い組織課題の解決へ導く

    ■配属組織について:
    品質保証部は、役割・機能により構成された3グループ体制をとっており、総勢29名です。「目的を達成するために、全員が活発に意見を出し合い、自分たちで最善と考えられる結論を出す」という部門運営を心掛けています。一人ひとりがパフォーマンスを発揮し活き活きと働くことができるように、フレックス・タイム制度やリモート業務を柔軟に活用しています。

    ■仕事の魅力:
    エネルギー事業の領域において、コア商品の創出、事業成長に貢献するため、品質確保、品質企画の観点で、設計上流から品質の作り込みに参画し、レビューによる指摘だけではなく、お客様視点でどうすれば品質が向上するのかを考え、実現に向けて関連部門と一緒に取り組むことで、お客様に喜んでいただけ、さらに事業の成果が事業の拡大につながることを実感できる役割を担うことができます。


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他製品・プロジェクト事例

    利用するツール・ソフト等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・設計・開発業務経験もしくは品質技術や解析に関わった経験
      ・製品の開発・設計業務をリードした経験、または課題解決型のプロジェクトをリードした経験

      ■歓迎条件:
      ・アナログ回路、デジタル回路、パワエレの知識保有(インバータ回路の開発・設計経験)
      ・機器の組み込みソフト、アプリケーションソフト、クラウドシステムに関する知識保有
      ・太陽光発電、蓄電池、EV車に関連する機器の開発・設計、または評価の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      滋賀県

      <勤務地詳細>
      野洲事業所
      住所:滋賀県野洲市市三宅686-1
      勤務地最寄駅:東海道本線/野洲駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:45分(12:15〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      650万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜600,000円

      <月給>
      250,000円〜600,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇18日〜25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給(会社規定による)
      寮社宅:入寮資格制限あり
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:再雇用制度あり

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■選択研修や職能別研修、e-ラーニング、通信教育、資格別研修、役割別研修など
      ■入社後サポート:6ヶ月間の育成期間、上司との定期MTG/各種研修


      <その他補足>
      補足事項なし
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      オムロンソーシアルソリューションズ株式会社
      設立 2011年4月
      事業内容
      【安心で快適な生活と安全な社会インフラを支える、様々な機器、システム、サービスを提供しています】

      ■事業概要:
      コンサルティングからセンシング機器をはじめ、システムの構築、保守・運用サービスにいたるまでのバリューチェーンをワンストップで提供。
      お客様の個別ニーズや課題に対して、最適なソリューションをお届けします。

      ■事業分野:
      (1)鉄道分野
      (2)道路分野
      (3)環境分野

      ■事業の背景:
      1960年代後半—
      日本は高度経済成長期の真っ只中で、急激な経済活動の活発化により、鉄道の通勤ラッシュは激しさを増し、車の渋滞に道路整備が追いつかない時代でした。
      オムロンは、そうした社会ニーズを敏感に察知し、より効率的な社会インフラづくりに貢献。
      自動改札機や券売機などの「鉄道向けシステム」や、交通信号管制や渋滞情報提供などの「道路交通向けシステム」、そしてATM(現金自動預払機)やCD(現金自動支払機)といった「金融向けシステム」を、世界に先駆け開発してきました。

      ■今後のビジョン:
      「社会に驚きと感動を提供するソリューション・イノベーター」になることを目指しています。
      「機械にできることは機械に任せ、人々がより人間らしい社会生活を送れるようにする」という思想のもと開発された同社の商品・システムは、社会の基盤として定着し、そして日々進化しています。
      例えば鉄道の切符は、磁気を活用して運賃や区間などの情報を読み書きできるようにした磁気式切符に始まり、一定金額以内なら自由に乗降できるストアードフェアカード、複数の鉄道事業者の路線を一枚のカードで利用できるようにした共通カードを経て、さらに利便性の高いICカードの時代に入りました。
      オムロン ソーシアルソリューションズは、これらの媒体を利用したシステムの開発、導入、保守・サポートの全てに関わり、鉄道事業者のサービス向上、快適な鉄道利用にも貢献しています。
      資本金 5,000百万円
      売上高 【売上高】82,109百万円
      従業員数 577名
      本社所在地 〒1080075
      東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル7F
      URL https://socialsolution.omron.com/jp/ja/
    • 応募方法