具体的な業務内容
【大阪/本町】≪働きやすさ◎≫ルート営業◆年休123日・残業5時間以内◆明確な評価制度◆大手取引多数
【働き方を改善できる/専門商社のルート営業/創業85年の安定基盤/明確な評価制度でキャリアアップ/年休123日・土日祝休み/残業は月5時間以内】
■業務内容:
電子部品などを取り扱う当社にて、顧客ニーズに合わせた提案型営業をお任せします。
マテリアル・電子部品・電子ユニット・加工品を幅広く販売し、取引先との関係を構築していただきます。
■業務詳細:
既に取引のある既存顧客に対してのルート営業をお任せいたします。
まずは先輩社員について営業先へ訪問していただき、顧客への提案書や見積書の作成なども行います。
※受注後は営業事務に任せていただきます。
対象顧客はメーカー(Panasonicグループ、富士電機グループ、FDK、TMTマシナリーなど)などがメインです。
■入社後の流れ:
入社直後は、社内システムの使い方から覚えていただき、その業務を通して製品、仕入れ先や顧客について覚えていただきます。
1ヶ月くらいで、徐々に顧客引継ぎを受け既存顧客への営業活動をお任せします。
6ヶ月目以降には、既存顧客対応中心の業務か既存顧客対応+新規営業を担当するかを選択頂きます。
※新規開拓を担う場合は、月収が約2万円アップします。
■評価制度:
評価面談が半期に1度実施されるため、適宜上長とのすり合わせを実施することが可能です。
実績も大切ですが、なにより日々の業務の取り組み方を評価するようにしています。
等級ごとに枠が限定されていないため、全社員平等に昇給・昇格のチャンスがあります。
■働きやすさ:
年休123日・土日祝休みに加え、月の残業時間が5時間以内のためワークライフバランスをしっかりととることが可能です。
子育てをしながら家庭と両立しながら働いている方もいます。
※担当エリアによっては、月に1〜2回出張が発生する可能性があります。
■組織構成:
配属先は、営業担当5名(20代〜50代)と内勤営業7名(20代〜40代)が在籍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成