具体的な業務内容
【リモート可】SNSディレクター◆資生堂等の大手企業と直接取引/年休123日
◇◆SNSディレクターを募集/SNSに留まらずWebマーケティングのスキルが身に付きます/企画提案〜運用まで上流工程から携われる/週2日までリモート可/大手との直取引多数/年休123日/完全週休2日◆◇
■業務内容:
クライアントの商品ブランド等のSNSアカウント運用・投稿内容の制作進行業務。 アカウントの立ち上げから、既存SNSアカウントの運用まで、幅広い案件に携わっていただきます。
主なSNSツールはInstagram、X(旧Twitter)です。
その他、Facebook、LINE、TikTok、noteなども使用します。
<詳細>
●戦略立案・企画: 投稿企画、キャンペーン施策のアイデア出し、提案、SNS戦略の設計
●実行・運用: 投稿コンテンツの作成・投稿、掲載用画像・動画制作のディレクション、スケジュール管理
●クライアント対応: 定例MTGへの参加(週1回程度)、提案・報告
●コンテンツ制作: ライティング
●効果測定・分析: SNSデフォルト機能や解析ツールを用いた分析レポート作成
■同ポジションの魅力:
(1)戦略立案〜実行、効果測定まで一貫して担当できる
単なるSNS運用に留まらず、戦略立案から実行、効果測定まで一貫して担当いただきます。 SNSを起点に、Webサイト、キャンペーン、リアルイベント、グラフィックなど、多様なマーケティング施策との連携も積極的に行います。統合マーケティングに関心のある方には、特にやりがいを感じていただけるはずです。
■同社の魅力:
<主な受賞歴>
CANNES INTERNATIONAL ADVERTISING FESTIVAL "GOLD"
資生堂「MAJOLICA MAJORCA」
第70回 広告電通賞 OOHメディア サイネージ部門最優秀賞受賞
資生堂「MAJOLICA MAJORCA "マジョリカミュージアム"」
第23回文化庁メディア芸術祭 エンターテインメント部門 審査委員会推薦作品・極楽浄土ARなど国内外の様々な賞をいただいています。
■働き方:
裁量労働制とリモートワークも始めており、ある程度柔軟な働き方が可能です。また、労務時間の管理においては、一定の勤務時間を超えるとアラート等で管理をし、長時間労働にならない工夫をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例