具体的な業務内容
【東京/浜松町】マーケティング・コンサルタント/ソフトバンクG/米国に本社を持つスタートアップ企業
新たなマーケティング手法を提供すべく通信キャリアのデータを用いた最新のデジタルマーケティング、デジタル広告の効果最大化に向けたコンサルティングを幅広く対応いただきます。
シナラとしてDirect Businessのみならず、パートナー企業であるLINEヤフーやPayPayなどのグループ会社との共創機会も多く、今後ますます注目されるIDマーケティングやオフライン行動分析といった成長領域で、先進的なプロジェクトに挑戦できます。
■業務内容:
プロジェクトの推進や複雑なアドキャンペーンの設計、運用・最適化、分析並びにレポーティング業務を通じたコンサルティングを担当いただきます。
業務内容:
データマーケティング戦略において、以下の領域を一気通貫で担当いただきます。
◆ コンサルティング業務全般
・クライアント課題のヒアリングとマーケティング戦略の立案
・キャンペーン設計・運用・分析
・成果に基づいたレポーティングおよび改善提案
・成功事例を活用したマーケティングコンテンツ(導入事例、ホワイトペーパー等)の作成・配信
◆ プロジェクトマネジメント
・広告代理店/媒体社との折衝・共創
・社内のセールスチーム、プロダクトチームとの連携
・エンジニア(海外チームを含む)との日本語・英語による連携/要件定義
◆ 事業開発・IDマーケティング推進
・通信キャリアのIDを活用した新しいマーケティング基盤の構築
・オフライン領域を含めた新規ユースケースの開拓
・パートナー企業(例:LINEヤフー、PayPay)との連携による共同提案・ソリューション開発
魅力:
◆1st Party Data × IDマーケティングという独自性の高い領域
・通信キャリア由来のデータ活用により、従来手法では難しかったオフライン行動へのアプローチが可能
・オンライン×オフライン統合マーケティングという新たなトレンドを牽引
◆業務領域の広さと戦略性
・運用オペレーションに留まらず、戦略設計・分析・施策提案まで一気通貫で経験
・マーケティングにおける"成果創出"の実感と達成感
◆スキルアップ・キャリアパス
・マーケティング戦略・広告運用・分析スキルなど幅広く習得可能
・将来的なマネジメント、プロダクト企画、新規事業推進など多様なキャリアパス
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例