具体的な業務内容
【リモート可】クリエイティブディレクター/ECコンサル企業〜フレックス制度あり
〜ECモールの商品ページ・広告バナー・動画などの進行管理や納品管理を担当し、クライアントの事業成長を支える〜
■業務内容:
支援先企業のAmazon内におけるクリエイティブディレクション全般をお任せします。扱うクリエイティブは、商品ページ、広告バナー、ストアページ、動画など多岐に渡ります。
■業務の特徴:
支援先企業のAmazon内におけるクリエイティブディレクション全般をお任せします。
扱う領域は、商品ページ・広告バナー・ブランドストアページ・動画コンテンツなど多岐に渡ります。
ECにおけるクリエイティブは、売上を左右する戦略的な要素のひとつです。
クリック率(CTR)や購入率(CVR)の向上など、マーケティングと連動したクリエイティブ制作と進行管理を担います。
■業務詳細:
直接的な顧客折衝をする役割ではなく、コンサルティング事業部に横断的に関わりながら、間接的にクライアントに貢献する仕事です。
ECコンサルタントがクライアントからヒアリングした内容や分析したデータを元に、クリエイティブ制作のディレクションという役割を通して、社内外に貢献いただくことを期待します。
■具体的には…
・制作進行のディレクション(進行管理や納品管理など)
・業務委託メンバーやデザイナーのマネジメントや採用・育成業務
・成果物のチェック、クオリティコントロール
・チーム内の仕組み化や業務フローの改善企画
など
■組織構成:
全体で6名の組織です、仕事に関することからプライベートの趣味のことまで、相談をしながらお仕事頂ける環境です。
20代後半〜40歳くらいまでの幅広い年代の方が活躍しています。
■働き方:
平均残業時間15時間〜20時間程度、リモートワーク週2〜3回実施、フレックス制度あり
■同社の特徴
・EC戦略構築、戦術の提案から運用まで一気通貫のサポート
D2C事業を起源とするGROOVEだからこそ、ECで物を売る全ての工程においての提案と運用が可能。戦略策定から市場規模や競合の調査、サプライチェーンマネジメント・ロジスティクスなどのオペレーション構築、広告運用や商品登録、カスタマーサポートまですべてのバリューチェーンで価値を提供。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等