具体的な業務内容
【横浜◆未経験歓迎】施工管理事務(プール工事)/完全週休2日制/年休125/残業20h/直行直帰可
【正社員/未経験からキャリアチェンジ!/OJTあり/直行直帰OK/完全週休2日制/年休125日】
■業務内容:
当社の施工管理アシスタントとして、以下の業務をお任せします。
業務としてはフォーマットへ入力する事務作業が多いため、PCを使用する内勤での業務が多くなっています。
・現場監督のアシスタント
・工事に付随する書類の作成および管理
・積算/見積書の作成、現場調査同行
・予算管理の補助(材料の調達補助や人員調整、工事費の算出管理など)
・既存取引先への営業補助
・品質チェックシートの入力、確認
・安全管理のための資料作成
※現場が自宅に近い場合は直行直帰も可能です。
※神奈川県内の案件が中心ですが、全国への出張もあります。1〜2ヶ月の長期出張もあり、出張の有無は本人の都合を考慮して決定します。
※まれに休日出勤もありますが、その場合は代休か手当が支給されます。
※現場常駐時は、各現場の就業時間に準じます。
■組織構成:
施工管理チームには部長を含む2名(部長1名、30代1名)が在籍しています。設計チームには60代男性1名と50代女性1名が所属しています。
少数精鋭のチームで、互いに協力し合いながら業務を進めています。
■入社後の流れ:
入社後はOJTにより、先輩社員が丁寧に指導します。初めはアシスタントとしての業務からスタートし、徐々に経験を積んでいただきます。
将来的には補助業務だけでなく、施工管理として現場を担当していただくことを期待しています。また、資格取得のサポートも行いますので、スキルアップを目指す方には最適な環境です。
■当社・当求人の魅力:
◎当社は社員一人ひとりの成長を大切にする企業です。少人数のチームであるため、一人ひとりが大きな役割を担い、やりがいを持って働くことができます。
◎直行直帰や出張の有無など、柔軟な働き方が可能です。資格取得に向けたサポートも充実しており、キャリアアップを目指す方にとって理想的な環境です。
◎長期出張や休日出勤に対しても適切なフォローがあり、働きやすい職場です。
◎これまで学校プールなどをメインにしておりましたが、フィットネスクラブなどでも需要があり受注が安定している状況です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例