具体的な業務内容
【京都市/転勤無】経理◆仕訳経験からも応募OK◆年休124・土日祝/残業無し/有給100%取得
【★20代30代活躍!経理の日次業務経験あればOK★将来経理部の中核を担える方募集◎/しっかり育成!/設立50年以上・安定した経営基盤あり/年休124・土日祝・残業無し/有給100%取得実績/転勤なし】
1971年設立、京都市内でトップクラスのビルメンテナンス企業です!そんな当社にて経理業務を担当していただきます!
■採用背景:
現在、総務と経理を管轄している総務部長(50代)の後任として、7〜8年後に経理担当長を担っていただける方を募集します!経理経験が浅くてもやる気・意欲を重視★しっかり育成しながら育てていきますので安心してチャレンジしてください!
■仕事内容:
入社後まずは会社の流れをつかむため、請求業務や出納業務など経理の日次業務を一定期間経験していただきます!その後、決算業務(月次・年次)や会社運営にあたる財務業務まで、一連の業務を上司とともに担っていただきます。
<具体的には…>
・経理事務メンバーから上がってくる資料やデータのチェック
・法人決算処理(補助業務からスタート)
・一部総務業務あり
<ゆくゆくは…>
・税務関連業務
・財務業務
・資産管理 など
■特徴:
・日次業務は女性メンバー3名が行っているため、本ポジションはそのチェックがメイン業務となります
・年次決算などは顧問税理士が行っており、求められている資料作成までを社内で行います
■組織構成:
配属先の総務部には11名在籍
※経理担当 3名(40代50代・女性)/人事担担当 5名/システム担当 3名(男性)
※40代中盤〜50代のメンバーが活躍中です!
■働き方:
・年休124日(土日祝)
・残業ほぼ無し(決算時に少しある程度です)
・有給100%取得実績◎
・転勤なし
■企業の特徴/魅力:
当社は、京都市内でビルメンテナンス業界のトップを誇り、50年以上にわたり黒字経営を続けています。社員の働きやすさを重視し、年間124日の休日や高い有給取得率、残業の少なさなど、働きやすい環境を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成