具体的な業務内容
【日立市】60代以上も活躍中!◆総務・経理・人事担当◆業績堅調◆平均残業20時間◆年間休日123日
60代・70代の方もバリバリ活躍中!/総務関連の責任者/課長若しくは部長採用/1953年設立の歴史ある企業です!
■自動車関連基幹部品の金属加工を行い、世界トップクラスのエンジンの機能を支える当社。近年では、エンジン関連部品以外の製品領域も伸ばし、建設機械向け・FA向け・半導体装置向け部品にも取り組んでいます。この度、新たに総務関連業務の責任者を募集します。
■業務内容:下記の業務をお任せします。
【総務業務】
・勤怠管理の入力および管理
・給与支払データ作成
・人事データ作成管理、査定取り纏め
・外国人の在留資格申請事務
・社会保険の事務
・その他総務関連業務
【経理業務】
・収支会議の資料作成
・銀行関係対応
・インボイス業務管理
・月次決算、年次決算
・税務申告業務
・その他経理関連業務
■組織構成:
取締役の管轄の下、2名体制にて、同業務に当たっていただきます。社歴4年の女性スタッフと共に協力しながら、業務を進めていいきます。
■魅力ポイント:
【業績堅調】
当社は、財務面において安定した売上を維持しており、新規顧客の開拓にも積極的に取り組んでいます。コロナ禍においても、影響に耐え、堅実な経営を続けることができました。自動車部品の関税が課題となる中でも強い耐性を持っています。社員一人ひとりが安心して働ける環境を提供し、共に成長していくことを目指しています。
【月平均残業時間は20時間】
社員同士で協力し合い、計画的に日々の業務を進めているため、月平均残業時間は20時間程度。決算時期は多忙だが年間平均で20時間以内/月に収めることができています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成