具体的な業務内容
【天神駅から徒歩5分】支店拡大期メンバー募集!コールセンター運営の中心メンバー候補
〜自社商材の品質管理・カスタマーサクセス担当/残業月平均20.5時間/組織拡大に伴う増員募集/福利厚生◎〜
■採用背景
当社が運営する新電力サービス「新日本エネルギー」は、全国的なサービス拡大を続けており、カスタマーサクセス課においても、顧客満足度の向上やブランド価値の強化に向けた取り組みを強化しています。
中でも福岡支店は、さらなる組織拡大と地域密着型のサポート体制づくりが今後の重点課題となっています。現在は少人数体制で運営されており、メンバー一人ひとりが日々の業務を着実にこなしている一方で、より主体的にチームを引っ張り、支店全体を活性化させていくリーダー層の強化が求められています。
本社と連携しながら、メンバー育成や業務改善を推進し、支店運営を自らの手で創り上げていける、やりがいのあるポジションです。
■業務内容:
・福岡支店の組織マネジメント(主任1名、一般職2名)
・オペレーターの育成・指導・フォローアップ・クレームやエスカレーション対応
・東京本社との連携による業務改善や情報共有
・コールセンターの各種KPIデータの集計・可視化業務(受電率、出勤率、解約率など)
・上司やチームと連携し、改善策の立案や運用方法を検討
■入社後のキャリアイメージ:
1年目:福岡支店の基盤づくり・メンバー育成に注力
・主任として、オペレーターの育成・指導・フォローアップを中心に、日々の業務を安定運営
・受電率や顧客満足度など、主要KPIのデータを集計・可視化し、業務状況を見える化
・東京本社と連携しながら、業務改善や対応品質の向上に取り組む
2年目:支店拡大フェーズの中心メンバーとして活躍
・新規メンバーの採用・育成に関わり、チーム体制を拡充
・支店全体のKPI改善プロジェクトを主体的に推進(例:受電率向上、離職率低減、応対品質向上など)
・既存業務の改善に加え、仕組みづくりやマニュアル整備など運営基盤を強化
3年目:支店責任者候補or支店長として組織の統括
・支店の数値目標や運営方針を主体的に策定・管理
・支店の事業計画やKPI目標の設計、進捗管理を一貫してリード
・経営層への定期レポーティングや全社プロジェクトへの参画
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成