具体的な業務内容
【東京】ECモール運用・売上管理◆スタンダード上場家電メーカー/TWINBIRD◆年休122日
≪毎期110%成長のEC部門/分析〜施策立案などの上流からお任せ/GOOD DESIGN AWARD等多数受賞!≫
■業務概要:
世界に誇るものづくり力を持つ燕三条の総合家電メーカーの当社。直販ECモール(Amazon・クレディセゾン)においてECサイトでの売上増加のために、ECの戦略・施策立案、関係先と商談や打ち合わせを行います。
■具体的には:
・ECストア業務において注文内容変更や商品への問い合わせがあるため、エンドユーザー対応を自部署内で相談、他部署と連携できる方を求めます。
・毎年昨対110%成長している部署のため、販売拡大に向けて意欲のある方を歓迎します。
・サイト作成のテクニカルスキルではなく、予実管理と現状分析をしながら、SEO・広告などの集客や、サイトデザイン・購入プロセスといった転換率等を考慮しながら分析・施策立案および実行をします。
■当社の特徴:
当社は約300名という、上場メーカーとしては少数精鋭の組織です。その約20%を企画・開発スタッフが占めるという特異な構成です。お客様の小さなお困りごとにも正面から向き合い、お客様の声を迅速に製品に反映させる。それが我々「TWINBIRD」のものづくりです。
■当社について:
当社は1951年に新潟県三条市にメッキ加工業として創業し、1984年から本格的に家電事業を始めました。その後、外部環境の変化に合わせて業態を変化させながら、現在は新潟県燕市に本社を置き、家電製品の企画・製造・販売を一体的に手がける会社へと成長しました。
■「お客様満足No.1」のその先へ:
◎燕三条発のイノベーションで、世界中の人々に持続可能な幸せを提供するブランドになる
上記はツインバードが2030年に向けて策定した長期ビジョンです。
2021年の70周年を機に、私たちは自らの信念をより明確に打ち出すため、以下2つのブランドを立ち上げました。
(1)匠の技をおうちで好きなだけ味わえる「匠プレミアム」
(2)本当に必要なものだけがくれる感動と快適を長く提供する「感動シンプル」
近い将来、この2つの考え方ですべての商品開発を行なっていきます。また、ビジョンを実現する社員にとって働き甲斐のある職場を構築し、社員幸福度を高めていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例