具体的な業務内容
【中目黒駅から徒歩1分※未経験歓迎】経理職/残業10h以内・転勤無/トップシェアメーカー
〜ワイヤーシェルフを主力商品とし、ホテル・外食産業・工場・医療分野など幅広い貢献する会社/自社製品のブランド力が高く、販売先も豊富なため安定経営/残業10h以下・土日祝休みの働きやすさ◎〜
■職務内容:
財務経理部グループとして、日次業務・月次業務等をお任せ致します。
また、取引先の業界や製品種類も多いため、卸売り、小売り、製造業に関連する債権債務、関連経費、研究開発費、原価管理などの経理業務にも携わることができます。
■業務詳細:
・日次、月次、年次決算業務
・振替伝票・支払伝票仕訳作成
・売掛金管理業務(入金及び残高確認、遅延債権報告書作成等)
・国内仕入先・海外仕入先(米国・フランス・ドイツ・台湾・中国等)買掛金管理業務
・現金・預金・有価証券・利息及び配当・電子記録債権等の金銭債権残高管理
・固定資産管理、償却資産税申告
・法人税及び消費税の申告対応(税務申告は顧問税理士に委託)
■入社後の流れ:
入社直後は基本的な日次業務を担当頂きます。具体的には仕訳科目の確認や請求書の作成、残高管理、決算補助をお任せします。OJTを通じて、日次業務をご経験して頂いた後は、月次・年次決算業務と幅を広げながら成長して頂きたいと考えています。将来的には経理のプロとして、管理会計、財務、税金対応などもお任せ致します。
■組織構成:
マネージャー1名(50代)、メンバー2名(30代)、派遣2名の計5名となります。
全員中途入社メンバーとなりますので、不明な点は聞きやすい環境です。経理・管理会計・税務と当部署で担当しているため幅広い経験を積むことが可能です。また、顧問税理士からも知識を身につけることが出来る環境です。
■働き方:
できるだけ個人や日にちで偏ることが無いよう、管理職が業務を振り分けており、残業は月間平均10時間以内と少ない環境です。
■同社の魅力:
同社は、各製品に高いシェアを誇り、安定した経営を継続しております。売上比率はフードサービス業界が約7割、医療・その他業界が約3割となっております。背景としては、同社はシェルフ専門メーカーの為、競合他社が少なく、ほぼ独占市場でのビジネス展開をしており、また医療現場で使用される「温冷配膳車」は全国トップシェアを誇ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成