具体的な業務内容
【日本橋】SNS制作・運用担当(Instagramメイン)◆D2C美容ブランド/裁量◎/フレックス
【SNS担当◎新商品PRの企画立案等/受賞歴もあり/ヘアケアライン「LPLP」やスキンケアライン「NINE SENSE」展開/日中専門商社で20年以上の実績/お客様に寄り添った提案やモノ作り】
■募集背景
当社は、ヘアケアラインの「ルプルプ」やスキンケアラインの「ナインセンスフィトリフト」などのD2Cブランドを持つ企業です。販売先はWebサイト、モールのほか、店頭でも多くお取り扱いいただいています。
現在SNSは担当者が他業務と兼務する形で運用しておりますが、今後のブランドのさらなる認知拡大、ファンづくりに力を入れていきたいと考えいます。そのためのSNS専任担当者の募集となります。
■業務内容
自社ブランドおよびサービスの認知拡大・ファン獲得を目的に、主にInstagramおよびXをメインにTikTok、YouTubeを活用したSNS運用業務全般をお任せします。まずはInstagramに注力していただきと考えております。
【具体的には】
・SNS運用戦略の立案・実行(Instagram・X・TikTok、YouTube)
・投稿コンテンツの企画・ライティング・制作のディレクション
・投稿のパフォーマンス分析・効果測定・レポート作成(インサイト分析)
・定期的な投稿スケジュールの策定および実行管理
・フォロワーやユーザーとのコミュニケーション
・ハッシュタグやトレンドのリサーチおよび活用
・社内関係者との連携(デザイナー・商品企画担当)
入社して半年〜1年は現在兼務している担当者と一緒にOJTで仕事を進めていただき、その後は専任担当としてSNS領域をお任せいたします。
今期はInstagramに注力しており、保存率、ホーム率等が目標になります。
■本ポジションの魅力
・裁量権や自由度が高く、ゼロイチでプロジェクトを推進できます。
・自身のSNS運用を通じて自社ブランドが多くの方に広まっていくフェーズを体感できます。
・商品開発にこだわりのあるブランドなので自信をもって情報発信できます。またSNS運用をこれから創り上げていくので自由に挑戦できる環境があります。
・フレックスタイム制度による働きやすさがあり風通しも良い組織です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例