具体的な業務内容
【製薬企業のマーケ支援】デジタル施策の推進ディレクター/世界最大級の学術出版社グループ/リモート可
【世界最大級のヘルスケア広告会社オムニコムヘルスのグループ会社/世界最大級の学術出版社がルーツの企業/フレックス制度/年休120日以上】
■業務内容:
製薬企業の製品・デジタルコミュニケーション戦略を理解した上で、戦略に沿ったデジタルコミュニケーションプランの設計、デジタルコンテンツの制作を、社内の複数部門と連携した上で、デジタルに関する施策をリードする重要なポジションです。特に、新薬を上市する際には綿密な準備が必要です。プランナー・メディカルライター・アートディレクターなどの専門職担当者を選抜し、プロジェクトチームを組むところから始まります。このチームにおけるデジタル全般に関するリーダーとして、クライアントとのコミュニケーションを図り、情報収集に努め、同時にコスト・コントロールにも目を見張り、最終的には売上に貢献していただくのがデジタルディレクターの任務です。
斬新なデジタルツールやWebサイト等のユーザーへの導線や体験設計などを求められたりすることもあり、日々の業務は刺激に満ちています。業務を通して医療用医薬品市場の理解を深めていただくことが可能であり、また人々の命を救い、健康生活に寄与することができる、やりがいのある仕事です。
■具体的な責任:
【他職・他の営業グループとの連携・協力体制の構築】
・各プロジェクトにおける関係他職種との連携した上でのデジタル施策の推進
・デジタルプロジェクトにおける、チーム全体のプロジェクトマネジメント
【売上目標への貢献】
・営業担当と連携し担当クライアント(既存窓口)のデジタル施策の提案強化による売上への貢献
・Pitch等における新規案件獲得における貢献
・既存/新規問わずデジタルプロジェクトの積極的な推進により、売上拡大への貢献
■当社について:
EMCは、学術出版社をルーツとするメディカルコミュニケーションエージェンシーです。製薬企業をクライアントとし、医療用医薬品(新薬、既存薬)のマーケティングとプロモーションに係る様々なフェーズにおいて、クライアントに質の高いソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例