具体的な業務内容
イベントマーケティングディレクター◆自社プロダクトの拡販/裁量大◎プライム上場/完全土日祝休み
〜医療PF/病院・有床診療所領域◎医療DXを牽引するプライム上場企業/社会貢献性の高い医療×IT領域で経験を積める〜
※本ポジションは株式会社メドレーで採用後、株式会社パシフィックメディカルに在籍出向となります。
■ポジション概要:
◇自社プロダクトの拡販のための展示会・学会マーケティングをリードするポジションです。
◇当社が展開する医療系プロダクトの認知拡大とリード獲得を目的に、学会・展示会・リアルイベントを中心としたマーケティング活動を推進いただきます。
◇企画立案から運営・振り返りまでを一気通貫で担う、戦略性と実行力が求められます。
■業務内容:
以下のようなオフラインイベントにおけるマーケティング施策の全体設計および実行をご担当いただきます。
◎医療系学会・業界展示会への出展戦略の策定
◎イベントテーマ設定、ブース企画、導線設計
◎出展準備のディレクション(制作物、配布物、パートナー連携など)
◎イベント運営および当日のディレクション
└月に1〜2回程度出張対応いただきます
◎イベント実施後のリード分析・フォローアップ連携
◎ウェビナー等のリアル連動型オンライン施策の企画運営
■プロダクト:
◇電子カルテ「MALL(モール)」
中小病院・有床診療所の労働環境を改善し、日本の医療現場を支えるサービスです。
◇クラウド型地域包括ケアソリューション「MINET(ミネット)」
医療・薬局・介護などの患者情報を連携し、地域医療の質の向上を推進するサービスです。
◇産婦人科施設向け業務支援システム「@link(アットリンク)」
産婦人科施設に特化した予約・受付機能を中心とした業務支援システムです。
■魅力:
◇経営・事業と近い距離で、立ち上げ〜全体設計まで裁量を持ってマーケティング戦略に携わることができます。
◇複数のプロダクトを扱うため、大きな予算の中で、さまざまな角度でのマーケティングに挑戦することができます。
◇医療業界のマーケティングは社会課題と密接に繋がっており、高い社会貢献性を感じるポジションです。
■出向先について:株式会社パシフィックメディカル
病院向け電子カルテ「MALL(モール)」等の医療サービスを提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例