具体的な業務内容
音楽DSP向けの配信営業・プロモーション担当◆KADOKAWAグループ/年間休日126日/リモート可
全世界で日本を代表するコンテンツとなったKADOKAWAアニメ作品を軸とした音楽作品(主題歌・劇中歌・劇伴)の音楽配信営業とプロモーションを主導いただきます。
特に、全世界をターゲットにして、DSPと向き合い、コンテンツを世界中に届けるためのプロモーションの戦略立案と実施を期待しています。
■入社後のミッション:
アニメに紐づく音楽作品を世界中に届けるため、DSPと向き合いながら配信プロモーションの戦術企画、企画実行をする。
■具体的な業務内容:
・Sptotify/Apple/googleに対する配信企画の策定と実施
・デジタル配信に伴うプロモーション(DSPヘの営業/プレイリスト・キュレーター営業、各種施策の展開)を総合的に指揮
・DSPから良いメニュー、企画を引き出し、実施するための渉外活動
■本ポジションの魅力・部署の雰囲気:
KADOKAWAを代表するアニメ作品の音楽を、全世界をターゲットに配信プロモーションの戦略を主導いただきます。今注目されている日本のアニメ音楽をグローバルにサービスを提供するDSPと向き合いながら配信戦略を策定実施するポジションです。また、原作からメディアミックスを一貫して一社でできるKADOKAWAだからこそ、あらゆるレイヤーでのプロモーションノウハウを身に付けることのできる部署です。音楽プロモーションに興味のある方、グローバル展開に興味のある方、お待ちしております。
■求めている人物像:
・音楽業界・エンタテイメント業界での業務経験が3年以上ある方
・メジャーレーベルでの配信営業・配信プロモーションの経験がある方
・デジタルマーケティングのご経験がある方
■働き方について:
当社はテレワークを導入しており当部門においても活用しながら就業しています。また、部員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、オンライン会議やチャットツール(Slack)で行ってます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成