具体的な業務内容
【マーケティングプランナー】既存ユーザー向け/CRM◎プライム上場/完全土日祝休み
※本ポジションは株式会社メドレーで採用後、株式会社パシフィックメディカルに在籍出向となります。
■ポジション概要
◇自社プロダクトにおける既存ユーザー向けのマーケティング活動を担うポジションです。
◇既存顧客のLTV最大化を担う、戦略的CRMマーケティングを推進いただきます。
◇顧客のサービス利用状況に応じた施策を立案し、継続利用やアップセル・クロスセルを促進することで、事業成長に直接貢献いただきます。
■業務内容
CRM領域におけるマーケティング戦略の立案および施策実行をお任せします。営業、カスタマーサクセス、プロダクト部門と連携しながら、顧客体験を高める継続的なアプローチを実行いただきます。
■具体的な業務内容
◎既存顧客向けのマーケティング戦略の設計・推進
◎顧客セグメントに応じた施策設計(属性・利用状況・導入フェーズなど)
◎メールマーケティング(シナリオ設計・コンテンツ企画・配信管理)
◎アップセル・クロスセルに向けたキャンペーンの企画・運用
◎ウェビナー、導入事例などのコンテンツ企画・運営
◎ユーザー満足度・利用率の向上を目的としたナーチャリング施策
◎顧客データの分析と改善提案(利用ログ・MAツールなど)
■プロダクト
◇電子カルテ「MALL(モール)」
中小病院・有床診療所の労働環境を改善し、日本の医療現場を支えるサービスです。
◇クラウド型地域包括ケアソリューション「MINET(ミネット)」
医療・薬局・介護などの患者情報を連携し、地域医療の質の向上を推進するサービスです。
◇産婦人科施設向け業務支援システム「@link(アットリンク)」
産婦人科施設に特化した予約・受付機能を中心とした業務支援システムです。
■魅力
◇経営・事業と近い距離で、裁量を持ってマーケティング戦略に携わることができます。
◇LTV向上・チャーン削減といった事業インパクトの大きい領域を担当できます。
◇社会的意義の高い医療業界で、顧客と長期的な信頼関係の構築に取り組むことができます。
◇複数のプロダクト横断して、さまざまな角度でCRM戦略の実行に挑戦することができます。
■出向先について:株式会社パシフィックメディカル
病院向け電子カルテ「MALL(モール)」等の医療サービスを提供しております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例