具体的な業務内容
【虎ノ門/週3在宅】会員からの問合せ電話対応◆年休125日/残業20h/コールセンター経験者歓迎!
■業務概要:
当社は化粧品・サプリメントや美顔器を登録会員(代理店)へ卸売りしております。その会員からの問い合わせ専用ダイヤル及び専用チャットの対応をご担当いただく業務となります。
※一般消費者からの問合せは別に専門部署があり、この部署の電話では受けません。
■業務詳細:
まずは入社後研修を受けて頂きますが、会員規定やキャンペーン情報等、会員問合せ専用ダイヤルで必要な情報の更新は頻繁にありますので漏れなく憶えて頂き、会員の方々へ最新の正しい情報を回答して頂くことが求められます。
対応後の報告は部内共有ファイルに入力し記録するため、ExcelやWordを使うスキルも必要です。
また、問い合わせの内容によっては社内他部署への質問や協力を求める必要が発生する場合も稀にありますが、一旦受けた問合せは最後まで責任を持って遂行をお願い致します。
このように、受注電話とは異なり、1件1件の対応に時間をかけますので、1日あたりの対応件数はメール7件、電話14件程です。
■組織構成:
このコールセンターマネジメントチームは、外部コールセンターの上位組織であり、マネージャー1名、コールセンターマネジメント8名、ビジネスサポート10名で構成されています。
■当社の特徴:
超高齢化社会の到来、そしてエイジングケアへの関心の高まりを背景に、世界中の人々に支持を広げているのが、ニュースキンの製品です。1984年、アメリカユタ州で創業したニュースキンは、「あなたにとって良いものだけを(All of the Good, None of the Bad)」という理念のもと、肌に良い成分だけを選び抜くという画期的な発想の製品を開発。その素晴らしさは、人から人へと伝わり、瞬く間にファンを増やしていきました。創業以来変わらぬ理念と21世紀のサイエンスの力を高度に融合させた革新的なエイジングケアとして、すでにグローバル累計1,000億円を超える売上げを誇るブランドに成長しています。「人々がより豊かになるための力となる(Be a Force for Good)」というミッションの実現を目指し、次の世代を担う子どもたちのための社会貢献活動をスタートしました。現在は2つの活動「Force for Good」「ナリッシュ ザ チルドレン」を軸にさまざまなことに取り組んでいます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成