具体的な業務内容
【インサイドセールス(リーダー候補)】マーケティング×テクノロジー◆自社SaaS/グロース上場
〜Bigdata×Technology/2000万語以上の日本語ビッグデータを自社保有〜
■業務概要:
MID〜エンタープライズ企業に向けたインサイドセールスとして、リードの発掘や商談機会の創出を担当していただきます。
マーケティング施策で獲得したリードやお問い合わせいただいた顧客に対してアプローチし、質の高い商談を創出します。
マーケティングとフィールドセールスと連携し、リードの獲得から育成、商談化まで一貫したアプローチを実施していただきます。
■業務詳細:
・インサイドセールス業務全般(架電、メール等でのアプローチやナーチャリング)
・展示会やセミナーなどのイベントへの参加、および参加企業・来場者との接点構築
・新規アウトバウンド施策の企画、実行、管理
・顧客とのコミュニケーションを通じたニーズヒアリング、潜在ニーズの掘り起こしと喚起
・営業、マーケティングチームと連携しエンタープライズ企業攻略へのアプローチプラン策定・実行
■配属部署:
2025年6月に新設された当組織は、業務委託メンバーを含め現在5名体制ですが、今後は組織拡大を見据えています。
このポジションは、従来のインサイドセールス業務の枠を超え、顧客との長期的な関係構築を通じて潜在的なニーズを掘り起こし、アップセル・クロスセルを創出することで、事業成長の中核を力強く推進する役割を担います。
■ポジションの魅力:
・提案の自由度
顧客の本質的なマーケティング課題を解決することに100%向き合った社内体制(カスタマーセントリックな組織)で、セールス活動を行うことが出来ます
・マーケティング視点の醸成
顧客接点の最前線として、マーケティング施策や戦略への理解が深まり、フィードバックを通じてその改善にも貢献できます
・幅広い事業理解
多様な顧客との折衝を通じて、様々な事業モデルや業界知識を深く理解できます
・キャリアアップ
フィールドセールス寄りの戦略的なインサイドセールスとしてのスキルを磨き、市場価値の高い人材へと成長できます
・組織作りのへ貢献
事業拡大フェーズにつき、個々人の成果が会社の成長に直結します。また、 自ら積極的に組織づくりに関わっていただけます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成