具体的な業務内容
未経験可☆社内ITサポート◆ヘルプデスク・運用担当≪ITスキルを0から習得できるチャンス≫◆土日祝休
★未経験から社内IT担当へキャリアチェンジ/河合塾のグループ会社で安定/定時退社可/アパレル販売員等、完全未経験でのご入社実績有/キャリアパス・研修制度充実/平均残業7h★
日本で行われる様々な「試験」の実施運営をしている当社で、「社内メンバーをサポートするお仕事」をお任せします!
■ミッション
当社は事業拡大に伴い、社内システムの刷新を計画しています。システム導入や既存システムのメンテナンスを依頼するために、グループ会社・協力会社・社内メンバーとの連携が重要です。今回ご入社いただく方には、これらの調整業務が主なミッションとなります。
■業務詳細
ご入社後は、「個人情報保護運用」「インフラ管理」「システム管理」業務をお任せします。業務に慣れてきた段階でメンバーと協力しながら、以下業務を幅広くお任せします。
・情報セキュリティ関連(個人情報保護運用、Pマーク更新等)
・インフラ/端末管理(PCのキッティング対応等)
・システム/サービス運用管理(アカウント管理、会社HP運用管理等)
■入社後の流れ
OJTを通じて業務を習得いただきます。またICT知識を身に着ける外部研修を定期的に実施しており、未経験でも安心して就業が可能です。約1年を目途に全体の業務を把握していただく予定です。
■組織構成
業務運用部:4名
L部長(男性)・担当者3名(女性)
全社平均年齢;37歳、男女比;5:5
■やりがい
社内システムを新しくすることで、会社全体の業務効率化を向上させていることをダイレクトに知ることができる、貢献度の高いポジションです。
■身に付くスキル
情報セキュリティ知識や、ISMS取得の運用について学ぶことが可能です。
■キャリアアップ
ネットワーク開発などの上流工程に携わることも可能です。
また担当者レベルから管理職へのキャリア形成も可能です。当社は女性管理職登用(20%)にも積極的に取り組んでおります。※給与補足欄のモデル年収例をご参照ください。昇格が叶えば年収が大幅にアップしていきます。
■働き方
基本的に土日祝休みとなっており、平均残業時間は10時間程度です。
年に2〜3回程度休日出勤がありますが、必ず振替休日を取得いただきます。※全社で試験運営に携わる機会がございます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境