具体的な業務内容
新横浜★内勤メイン◎建設現場のコンテナハウスの図面作成・工程管理◆残業10h程/土日祝休み
〜建築士・施工管理の資格を生かしながら、土日祝休みが叶う!/土日祝休み/年休125日/月残業10h程度でワークライフバランス整えて働くことができます!〜
建設現場の仮設事務所のレンタル、販売等、総合リースを行う当社にて、建設現場のコンテナハウスの図面作成をお任せします。
※国土交通省から発行されている建設業許可証を維持するために、資格保有者の方が対象となります。二級建築士保有の有資格者の方の退職に伴い、新たにメンバーを募集します。
■業務内容:
施工管理技士・建築士の資格を生かし、お客様と打ち合せをした販売ハウスの作図や組み立て計画、行政への届け出書類の作成をお任せします。ご自身が計画したハウスの納品に立ち会う事も可能です。
基本的に土日出勤はなく、オフィスワークがメインです。
<業務詳細>
・当社が扱っている販売ハウスの図面作成、スケジュール調整
・協力会社(内装・外装会社)との折衝
・商品納品時の現場立会い・商品チェックなど
※営業部長or営業課長が客先と打ち合わせしてきた内容に即して作図、部材の拾い出し内容をアシスタントに伝えて見積りを作成と部材の発注、製作課長と組み立てスケジュールの確認等、周囲と連携をして業務を進めます。
■業務の特徴:
・本ポジションは、資格を生かして当社の商品管理、自社商品・サービスの改善を行っていただくポジションとなります。周囲と連携し、裁量を持って業務に取り組んでいただくことが可能です。
・土日祝休み、月残業も10h程度で、有給消化率も高くワークライフバランスを整えながら働いていただける環境です。
・入社後は販売案件の管理をお任せしますが、将来的には各拠点の販売案件を統括いただくキャリアも目指していただけます。
■組織構成:
営業部長1名(男性)、営業課長1名(男性)、製作課長1名(男性)、営業アシスタント2名(女性)で構成されております。
■当社について:
当社は、主にゼネコン・サブコンなどに対し、仮設事務所に関わるレンタル・販売事業を行っており、同業界でも高い知名度を誇っています。35年以上黒字経営しており、1983年の創業以来、事務用機器のレンタルを主事業として行っていたこともあり、ハウスの外側から内部のOA機器・家電まで、ワンパッケージで提供できる点が強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等