具体的な業務内容
【霞が関/未経験歓迎】生命保険事務 ※年休125日・連休取得OK/所定労働時間7h/損保ジャパンGr
【正社員/私服勤務OK/95%が女性従業員/就業時間は9時〜17時/多様なライフスタイルに合わせて長く活躍できる環境/損保ジャパン100%出資】
■ポジション概要:
SOMPOグループ唯一の事務専門会社にて、生命保険に関する事務業務をご担当いただきます。
※霞が関事業所では生命保険のみを取り扱っております。
■組織構成:
派遣社員を除いて130名程度の組織です。アルバイトやパートタイマーが多く、スタッフマネジメントを早期にご担当いただけることを期待しております。
■業務内容:
・生命保険に関する事務処理(生命保険契約申込書等の書類受付・入力・照合・発送およびその関連事務等)
・一般的な電話応対
・業務の進行管理に関する企画・立案、関連部署との折衝
・スタッフ、パートトタイマー等の業務進捗管理および労務管理
・スタッフ、パートタイマー等の育成
・イレギュラー・問題事象発生時の社内や関連部署との連絡、調整など
※将来的に人事異動により、損害保険に関する事務処理に従事する可能性があります。
■当社で働く魅力:
・従業員の約95%が女性!女性管理職比率は70%以上!女性が長期的に活躍できる環境です。
・妊娠中は短時間勤務制度や時間外勤務の免除など、産育休前から安心のフォロー体制。妊娠中から産後、子育て中も安心して働くための制度を豊富に設けています。
■研修について:
・入社後2日間は共通の導入研修を実施し、当社の規程や福利厚生、組織体制等をご説明します。
・導入研修終了後は配属先にて、業務に必要な知識を身に着けていただくため、座学とOJTを並行して実施します。
・業務を習得する(独り立ち)までは、公式マニュアルをベースに業務を進めていただきながら、先輩職員による二重チェック体制を整えていますので、安心してスタートいただける環境です。
■当社について:
SOMPOグループ唯一の事務専門会社で、損保関連業務や生保関連業務を中心とした事務センター機能を担っています。
親会社にあたる損害保険ジャパン社のお客さま数は約2,000万人となっており、そのお客さまに対して、当社は最高品質のサービスを提供することを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成