具体的な業務内容
【西東京/第二新卒歓迎】保険事務 ※年休125日/所定労働時間7h/手厚い研修制度◎/長期就業が叶う
【正社員/95%が女性従業員/私服勤務OK/充実した育児制度/多様なライフスタイルに合わせて長く活躍できる環境/損保ジャパン100%出資】
■ポジション概要:
SOMPOグループ唯一の事務専門会社にて、損害保険に関する事務業務をご担当いただきます。
■業務内容:
・損害保険に関する事務処理(書類の受発送、書類審査(記入チェック)、原簿などの保全業務)
・一般的な電話応対
【経験により以下の業務もお任せいたします】
・業務の進行管理に関する企画・立案
・スタッフ、パートタイマーの業務進捗管理
・スタッフ、パートタイマーの教育、勤怠管理
・イレギュラー・問題事象発生時の社内や営業店との連絡、調整など
■当社で働く魅力:
・従業員の約95%が女性!女性管理職比率は70%以上!女性が長期的に活躍できる環境です。
・妊娠中は短時間勤務制度や時間外勤務の免除など、産育休前から安心のフォロー体制。妊娠中から産後、子育て中も安心して働くための制度を豊富に設けています。
■研修について:
・入社後2日間は共通の導入研修を実施し、当社の規程や福利厚生、組織体制等をご説明します。
・導入研修終了後は配属先にて、業務に必要な知識を身に着けていただくため、座学とOJTを並行して実施します。
・業務を習得する(独り立ち)までは、公式マニュアルをベースに業務を進めていただきながら、先輩職員による二重チェック体制を整えていますので、安心してスタートいただける環境です。
■組織構成:
80名程度(派遣社員を除く)
■当社について:
SOMPOグループ唯一の事務専門会社で、損保関連業務や生保関連業務を中心とした事務センター機能を担っています。
親会社にあたる損害保険ジャパン社のお客さま数は約2,000万人となっており、そのお客さまに対して、当社は最高品質のサービスを提供することを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成